双葉町の方々の移動がはじまり | 協組埼玉県畳協会青年部のブログ

協組埼玉県畳協会青年部のブログ

埼玉畳協会青年部メンバーによる共同ブログです。
HP開設に伴い埼玉県の地域情報や畳に関して、またメンバーの趣味などまったり適当に書いてます。

こんにちは


北浦和の志水です。


昨日より双葉町の方々の移動が始まりましたね。

報道の数もすごかったみたいですね。

そんななか夕方からのNHK首都圏震災ニュースの中で

生中継が行われており双葉町の方がインタビューを

うけていました。

その中で畳についてとても喜ばれておりやっと安心して

休めそうだと喜んでおられました。

食い入るようにその中継を観て本当に今回畳の搬入作業

にかかわることができてよかったなぁって思いました。



やはり色々なを大切にする日本人なら畳!!

心を(なご)ませる部屋と書いて和室

皆が(あつま)る部屋と書いて和室

皆が平になれる部屋と書いて和室



そんなすばらしい日本文化の一端を担えるこの仕事に

携われる事に本当に感謝し、また『和の心』を忘れることなく

これからも頑張っていきたいと思いました。