上尾体育館畳敷き作業 | 協組埼玉県畳協会青年部のブログ

協組埼玉県畳協会青年部のブログ

埼玉畳協会青年部メンバーによる共同ブログです。
HP開設に伴い埼玉県の地域情報や畳に関して、またメンバーの趣味などまったり適当に書いてます。

こんにちは。


北浦和の志水です。

まずは3月27日(日)に行われた被災者受け入れのための畳敷きこみ

作業の写真をUPしますね。



協組埼玉県畳協会青年部のブログ

場所は国道17号沿いにある上尾競技場内の体育館でした。

この日は青年部メンバー5人と当協会事務局の田口さんとでの作業と

なりました。

県庁の方やボランティアの方のお手伝いもあり総数200畳はわずか

1時間ほどで敷き終わりましたよ~ヽ(^◇^*)/


敷いた場所は体育館のメインホール(?)と準備室のような部屋3部屋

でした。



協組埼玉県畳協会青年部のブログ


この体育館についても依頼を受けたのがなんと2日前ということもあり

本来は新しい畳表をつけたかったのですが騎西高校の1800畳

もありましたのでやむを得ずリサイクル畳となっています。




協組埼玉県畳協会青年部のブログ


この部屋は真ん中に柱がありましたので正直畳職人としては


。。゛(ノ><)ノ ヒィ


ですw



本日行った騎西高校でもそうでしたが、ボランティアの方々からは

決まってこんな言葉が出てきます



『畳ってみんな大きさ違うんだ~????????』


って



そのへんの詳しい説明に関してはまたそのうち書きますね。

ペタしてね