きんめ鯛の煮付けとか色々と、、、、 | タイタイのブログ

タイタイのブログ

できるだけ毎日、その日に作った夕御飯をのせてます。

たまに、ケーキも作ります。

おはようございますラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ



お盆休み、皆様は如何お過ごしでしょうか?



特段予定もない私は引きこもって、ドラマ&映画三昧の生活をしたいなと目論んでいます。





暑いながらも何とか頑張って夕ご飯だけは作っています。





8月のとある日の夕ご飯です。




きんめ鯛の煮付け
冷しゃぶサラダ(玉葱スライス沢山)
天然鰤と帆立のお刺身
揚げ茄子













 
この日はもうもろこしご飯も炊きました


 

ピオーネと桃(山梨の桃は最高です。)


 




次の日
そっくりそのまま、きんめ鯛のにつが残っていたので、再び登場


とり天

胡瓜と山形のあけがらし味噌
 

 



彩りそうめん








別の日
ポークソテーのはちみつレモンソース

ポテトグラタン

小アジのマリネ















次の日


夏野菜の素焼き
ガーリックシュリンプ
前日の残りの小アジのマリネ
(マリネ液がよくしみて次の日のほうがおいしいかも)
  
ポテトグラタンもひとくち位食べて残されてしまったので、ひとり分に割り当てました。(笑)


 



この、小アジマリネ
あと2日かけて私がお昼ご飯に食べました。






ガーリックシュリンプ

 



オリーブオイルとバルサミコ酢でドレッシングを作って、美味しく頂きました。








キーマカレー
オニオンリング
コールスローサラダ
夏野菜の素焼









それでは皆様今日はこの辺で〜



お付き合い下さりありがとうございます





そして、いつもイイネをありがとうございます。🙇🙇🙇🙇🙇感謝しております。





今日も1日安全にお過ごし下さいね。