ハンバーグとか、オムハヤシライスとか色々 | タイタイのブログ

タイタイのブログ

できるだけ毎日、その日に作った夕御飯をのせてます。

たまに、ケーキも作ります。

こんにちは~~ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ






暑くなりましたね。

7月、8月、9月、考えただけでも恐ろしいです。

若い頃は、夏がくるのが楽しみで、楽しみで、待ち焦がれていたのに、、、歳を重ねると怖いものが少なくなると言いますし、実際そうなんですが、今はとても夏が怖くて嫌いになりました。


オマケに、今年は諸々の事情で、電力の供給に不安も重なっています。

でも、何とか乗り越えて行きたいと思います。




では、では、いつものようにおうちご飯をアップしたいと思います。

お付き合い下さると嬉しいです。





お出かけした日の夕ご飯
茶そばを茹でて、薬味のネギを切って、簡単なサラダを作っただけです。

天ぷらも、焼き魚も、鉄火巻も、カツサンドもスーパーで買ってきました。

あと、デザートの
プリンは作り置きしてありました。










次の日
前日のサラダが全く手付かずで残っていました。

自家製煮豚と煮豚の煮汁に漬け込んだ、煮卵とマカロニサラダ
生湯葉
小松菜と人参のナムル
鶏団子の薄葛餡かけ
スルメイカと大根の煮物
海老とブロッコリーのニンニク炒め
16穀米
卵豆腐のすまし汁
































盛り合わせサラダとオムハヤシ
パイナップルとさくらんぼ





写真に手間取ってる間に、オムレツに火が通ってしまいました。

リベンジしないと(笑)







ハンバーグとサラダと
16穀米と小松菜と油揚げの味噌汁



























別の日

焼肉(カルビ)
フキのきんぴら
茄子の揚げ煮
ホタテのコキール
人参胡瓜大根の漬物
炊き込みご飯
素麺
デザートは戴き物の
白い恋人達のプリン














炊き込みご飯
お裾分けしました。







買ってきた、王将の餃子を焼いたら、何とかセーフの焼き上がりになってしまった日の夕ご飯








皿うどん




チャーハン
パラパラに出来ました。







青菜炒め








それでは皆様、今日はこの辺デ~


いつもとイイネを、たくさんありがとうございます。



感謝しております🙏🙏🙇🙇🙏




素敵な午後をお過ごし下さいね。