うちの中華とか頑張ったお弁当とか | タイタイのブログ

タイタイのブログ

できるだけ毎日、その日に作った夕御飯をのせてます。

たまに、ケーキも作ります。

おはようございますラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ






日曜日に、ほんとにほんとに久々にライブに行って、テンションあがったタイタイです。


やはり、直に、目の前で、歌を聴くって最高ですね。



声を出しての応援はありませんでしたが、皆様拍手と手拍子、ハミングでの応援📣一丸となって素敵でした。

伺ったライブは
シンガー・ソングライターの

松井亮太 さん の


ライブでした。



沢山歌ってくださいましたが
その中の一曲が
You Tubeにアップされていたので、貼らせていただきます。


お時間のある時に聴いて下さると嬉しいです。


未だに、なかなか綺麗なお水を飲むことが出来ない、アフリカの子どもたちを思って作った曲だそうです。
感動しました。












では、では、ここからはいつものように、作った夕ご飯です。




うちの中華です。


八宝菜
肉団子黒酢あん
春巻き
中華風叩きた胡瓜
そら豆
チキンラーメン(ガチのやつ)






















この、チキンラーメンの鶏ハムのレシピは、最近観た映画


チェリまほのTHE  MOVIE🍒
30まで童貞だと魔法使いになれるらしい

の、パンフレットに載っていたので作って見ましたが、とても簡単でしかも🍒[ふわっとやわらかい感じ]🍒にできました。










こちらは、お出かけする日
スイッチが入って作ったお弁当です。














鶏ハム
ニラと卵の炒めもの
珍珠丸子(もち米ではなく、道明寺粉でつくりました。季節柄紫陽花に見えたいいな






海老フライ
千切りキャベツとぷちトマト
枝豆
和歌山の梅干し








茄子の田舎煮
がんもどき、人参、椎茸の炊合せ







カジキマグロの照り焼き







こちらの、フィナンシェは作ってありました。





チョコレートプリン
作りました。






心置きなくお出かけしてきました。







次の日もお出かけ

 残り物と、スーパーのお惣菜コーナーで買ってきたものを並べました








穴子とあさりのご飯

美味しかったです。








それでは皆様今日はこの辺で〜




何時もイイネを沢山ありがとうございます。



感謝しております。





今日も1日安全な1日をお過ごし下さいませ。