焼肉とシャブシャブ | タイタイのブログ

タイタイのブログ

できるだけ毎日、その日に作った夕御飯をのせてます。

たまに、ケーキも作ります。

おはようございます。ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ







先週、妹が来た日の夕ご飯です。



コロナで外食は出来ないので、家で焼肉です。




まずは、簡単な物ばかりですが、

晩酌セットを作りました。

妹は、それはそれは酒豪でした。

今は普通のおばさんの飲む量と同じ位だと思います。

小さなおつまみ沢山で、チビチビ飲むの大好きとこの晩酌セット
とても喜んでくれました。

サーモンのムニエル、柚子味噌乗せ
コールスロー
山かけ
ホタテのお刺身
アーモンドと蜂蜜
しらすおろし
胡瓜の漬物
ビシソワーズ





















愚息が帰って来てから、焼肉
かなり遅い時間からの焼肉でした。











話に花が咲き、気がついたら
朝の4時

びっくり(笑)







次の日

ほぼ夕方までグテグテして



あっ、映画を一本みました。



グリーン ブック
です。




夜は、がんがんクーラー効かせてジャブジャブです。








マグロも美味しかった











妹が帰る日の
ブランチに
パンケーキ焼きました。














デザートは、コーヒゼリーバニラアイス乗せ









妹がいた、2泊3日とても楽しくてあっという間でした。





帰った日の夕方


ボッチごはんです。



  
シラスと手でさいたピーマンを
甘辛い味になるように
好きな調味料を入れて
レンチンします。

ピーマンが柔らかくなり、好みの味になったら、



 





温かいご飯にのせて、
卵黄を乗せて





 



ピーマン丼の出来上がりです。



包丁も火も使わない
でも、海の物山の物も食べられるので、おすすめです。


 











それでは皆様今日はこの辺で〜



いつも見てくださりありがとうございます。



感謝しております。




今日も1日安全にお過ごしくださいませ。