鯵の塩焼きとか色々 | タイタイのブログ

タイタイのブログ

できるだけ毎日、その日に作った夕御飯をのせてます。

たまに、ケーキも作ります。

こんばんは~ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ






6日間もブログ更新怠っていました。




料理はしているのですが、、、、



中々昼間も夜もそれなりに忙しくしておりました。








 





鯵の塩焼き定食です。


鯵はこれから脂が乗ってドンドン美味しくなるとの事です。














鯵の塩焼き
付け合せは蛇腹胡瓜








茹で鶏とパクチーのサラダ
ナンプラーと🍋汁のドレッシングで頂きました。










蛸と帆立のガーリ炒め






茹でほうれん草

納豆。オクラ。長芋のネバネバ









無花果





メロン







 








減量中の人は
鯵の塩焼きを残していました。






次の日


鮪のの赤身
湯葉
叩き胡瓜
茹でほうれん草
紅白なます
枝豆



一切れ食べて、この赤身の美味しいねと言われました。














鯵ごはん

前日の鯵をほぐして
さっとチンして

大葉、ザーサイ、白胡麻とともに温かいご飯に乗せました。









ワカメの澄まし汁











減量中の人はさておき

sweets作りました。






ロールケーキつくりました。









生クリーム塗って


市販のエクレアを巻き込んだ












エクレアロールケーキです。













それでは皆様今日はこの辺で〜



いつもいつも沢山
いいねをありがとうございます。




感謝しておらります。




素敵な今宵をお過ごしくださいませ。