パンケーキとかスフレチーズケーキとかバーモントカレーとか | タイタイのブログ

タイタイのブログ

できるだけ毎日、その日に作った夕御飯をのせてます。

たまに、ケーキも作ります。

おはようございますラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ





ゴールデンウィーク初日の昨日
珍しく朝ごはんを作りました。


我が家は基本朝ご飯は各自で適当に食べたいものを食べることになっています。







パンケーキ作りました。





 
久々のパンケーキ美味しかったです。











お昼は
三色素麺
薬味も沢山







夕食後のデザートに
苺ババロアとスフレチーズケーキ









夕飯のカレーは前夜から仕込んでおきました。



じっくり玉ねぎを飴色に炒めて

根気がいる仕事です。






ルーは何十年振りかでバーモントカレー









お水は美味しい
富士山麓の素敵なお水









で、今回1番のこだわりが
この、シーズニングスパイスです。


お取り寄せしました。

この
シンプリーのオーガニックシーズニングスパイスのお陰で、バーモントカレーのお子ちゃま感を見事に、おしゃれで大人の風味にしてくれました。












サラダ









カレーの薬味に自家製ピクルスも、、、


レトロな薬味皿です。









ベーコンとレタスのスープ



















いつものように、動画もよろしかったら見てください。














それでは皆様今日はこの辺で〜





何時もいいねを沢山ありがとうございます。



感謝しております。





今日も1日安全にお過ごしくださいませ。