静岡のソウルフード、富士宮焼きそばと初物のスイカ等 | タイタイのブログ

タイタイのブログ

できるだけ毎日、その日に作った夕御飯をのせてます。

たまに、ケーキも作ります。

こんにちは~~ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ






先日、美味しいと聞いていた

静岡のソウルフード
富士宮焼きそばをお取り寄せしてみました。


焼きそばって、なにげに
老若男女皆好きですよね。



小5男子、小1男子達にも来て貰って皆でたべました。





見た目もうこんなに乾燥しちゃってるって感じの麺

ソース

一緒に炒める焼きそばの友

最後にかけるのダシ粉  



マルモの焼きそば10人前セット














焼きそばの友
豚肉
キャベツ
順にフライパンおき、ゆっくり丁寧に炒めて、麺を投入

湯を入れて、野菜や肉から出てきた美味しいエキスを丁寧に混ぜて麺に吸わせます‥




仕上げに、ダシ粉、青のり
紅生姜をトッピングして、出来上がりです。












デザートに
抹茶シフォンを焼きました










抹茶アイス黒蜜かけ









初物のスイカ























折角のスイカとシフォンケーキ&抹茶アイスですが、

焼きそばが美味しすぎて、沢山たべて、
デザート類
子供達殆ど食べられず、お持ち帰りしました。












別の日


鰻丼です。



































茄子の金山寺味噌あえ

フライドキャロット

茄子のフライ
(手抜きしたら。衣が落ちてしまいました)




















何時ものように、動画よろしくおねがいします。











それでは皆様今日はこの辺で〜




いつもいいねを沢山ありがとうございます。


感謝しております。




今日も1日安全にお過ごしくださいませ。