蕗の薹と空豆の天ぷらと天然と養殖の鮭 | タイタイのブログ

タイタイのブログ

できるだけ毎日、その日に作った夕御飯をのせてます。

たまに、ケーキも作ります。

おはようございます。ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ









数日前、もうソロソロ出て来てるかな?

と  思い裏庭を覗いてみました。



出てました、出てました



蕗の薹です。




















早速
天ぷらにして頂きました。



















空豆も同じく
天ぷらにして頂きました。










生ハムサラダ










炊き合わせ
厚揚げ、筍、人参、しいたけ、いんげん、
焼き海老












サーモンムニエル

付け合わせは、焼いた菜の花です。















 














そして、

と   ある日の夕御飯


↑の
ムニエルのサーモンは
チリ産の養殖サーモンです。





こちらは



天然の鮭です。

天然ですが、北海道産ではなく
アラスカ産まれです。


やはり、天然は
身のしまりが違と言うか?とてもしっかりとしています。
















大根ステーキ



















菜の花のカラシあえ










玉葱と何かのかき揚げ(忘れた)

肉巻きの天ぷら













全体はこんな感じ

さつま芋の甘煮もありました。

















養殖サーモン
安価で使いやすいのですが、私はお寿司や刺身は食べられません。



天然ものは、やはり美味しかったですが、

近年天然物だからと言っても
海も自然も化学物質の汚染の恐れはないとはいえませんね。




推してる

バリトンボイス

吉田ひろきさんが
うたってる、




「海の声   森の声」   は

そんな、環境問題に一石を投じる楽曲となっています。









よろしかったら、お聴き下さいませ。




























それでは皆様
 
今日はこの辺で〰️








いつも、いいねをありがとうございます。






感謝しております。





今日も1日安全にお過ごしくださいませ。