中華五品とお鍋とかヒレカツとか、そしてシャンソンを聴いてきました。 | タイタイのブログ

タイタイのブログ

できるだけ毎日、その日に作った夕御飯をのせてます。

たまに、ケーキも作ります。

おはようございます。ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ















うっかり、エアコンをつけっぱなして寝ていまい、乾燥で喉をやられて体調を崩してしまい、2日ほど寝込んでしまいました。



皆様もどうかお気をつけ下さいませ。








体調を崩す前の日のに


銀座のコリドー街の
シャンソニエ      蛙たちさんで、
密かに応援している

山野康博君が

兄貴と慕う、安部兄〰️こと

安部裕さんとシャンソンを歌と言うので
行ってきました。
















写真はお借りしました。

 



客席から2メートル以上離れ


こんな風に 大きな透明のついたて


の後ろで歌い、トークのときはマスクを付けて
の、パフォーマンスでしたが、

充分に楽しめました。





シャンソンを聴きに行くなんて滅多に無いことなので、非日常を楽しんできました。













では、表題の中華五品と鍋とか、行きます‼️❗







牛肉とトマトの炒めオイスターソース炒め


牛肉が柔らかくて美味しく出来ました。

















炒飯











麻婆豆腐










中華クラゲサラダ












鶏団子と白菜のスープ









全体はこんな感じ













別の日


カキフライ













ヒレカツと自家製コロッケ








筋子

なます

牛肉のしぐれ煮

















とり野菜みそで
お鍋を少し


土鍋を割ってしまいました。

当分の間

この、キャセロール鍋を使うことにしました。


土鍋のような趣はありませんが、土鍋を新調するのは控えます。



















それでは皆様今日はこの辺で〰️







いつも、いいねをありがとうございます。






感謝しております







今日も1日安全にお過ごしくださいませ。





オマケ























シャンソニエに行った時の

コーデです。