地元でランチ、そしてポークソテーとか焼き肉とか | タイタイのブログ

タイタイのブログ

できるだけ毎日、その日に作った夕御飯をのせてます。

たまに、ケーキも作ります。

おはようございます。ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ





















少し前の、とある日


大好きなお姉さまと
地元でランチしました。



地元で人気の中華料理屋さんのランチです。




一皿に沢山の具材が入っていました。
とても美味しかったです。







デザートはソフトクリームが美味しいと
評判のケーキ屋さん




このお店
何時も前を通るのに、利用したことがなくて、
スマホで検索してたどり着いたおみせです。


なぁー(  -_・)?だここだったのかって感じでした。


















クチコミとおり、とてもおいしいソフトクリームでした。


勿論、フルーツも新鮮で美味でした。





久々にお逢いしたお姉さまとは、物凄く話が盛り上がりまして、


嬉しすぎた私は
お買い物をした、品の数々を
駅前のベンチに全て置き忘れるという失態をやらかしました。



コロナ太りで、少しだけきついけど、これを目標にダイエットしようかしら?   
なんて思いながら買った
タイトスカートとか
ほたての粕漬けとか穴子の蒲焼ききとか
その他色々を、置き忘れたのです。





気がついた時は、既に遅し😱😫😭😨でした。

  
いい厄落としになったと
直ぐに気持ちを気持ちを切り替えました。











ではでは
昨日の夕御飯です。







先ずは

小鉢五品とデザートの柿(佐渡のおけさ柿)


小鉢は

しらすと大根おろし

大学芋

小松菜のからし和え

くるみと小女子の佃煮

玉ねぎのお付けもの(コウケンテツさんレシピ)
















ポークソテー























焼き肉



















 







ワカメとえびのサラダ










 














アサリの味噌汁









それでは皆様今日はこの辺で〰️






何時もいいねを沢山ありがとうございます。



感謝しております。












今日も安全な1日をお過ごし下さいませ。