味噌カツ? デザートは無花果の赤ワイン煮 | タイタイのブログ

タイタイのブログ

できるだけ毎日、その日に作った夕御飯をのせてます。

たまに、ケーキも作ります。

おはようございます。ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ












暑いけれど

頑張って串カツを揚げました。





ひとくちカツのお肉があったのですが、そのままひとくちカツにしたら、少し足りなそうだったので、串カツにしてかさまししました。




夏のネギですが、美味しかったです。





 
 















カツと言えば、大ファンの吉田ひろきさんは


味噌カツでないと、これだけは譲れないと
おっしゃておりました。


名古屋人ですね。








(画像はお借りしました。)



我が家も、何時ものように普通のソースと
かけてみそつけてみそ    と言うお味噌を出してみましたが、誰も手に取ることはありませんでした。














炊き合わせ

さつまいも、薩摩揚げ、椎茸、いんげん











粉ふきいものたらこあえ










最近ほぼ毎日作っている

茄子のナムル
(コウケンテツ先生のレシピ)










空芯菜の炒め物













鮭の炊き込みご飯
 



































満願寺唐辛子









イクラの醤油漬け










そして、

デザートは無花果の赤ワイン煮


愚息が大好きなので
無花果時期には何回か作ります。



何時もタッパーに入れて何回かに分けて出しますが、この日は

とても美味しそうに食べていたので

まだ冷蔵庫にありますよと言ったら
携帯いじりながら、ありがとうございます。

と   どうでもいいような返事をしておりました。




数分後、おもむろに冷蔵庫に向かい


赤ワイン煮の入ったタッパーを持ってくると



まるで飲み物のように、

無花果の赤ワイン煮をずるずると全て食しました。



えっ👀⁉️

(今更だけど、私育て方間違ったかも(笑))




ご馳走でした、美味しかったです。
何時ものように、丁寧な挨拶は忘れていませんでした、、、、、






















最後に

今日も、推しメン吉田ひろきさんの歌を

宜しかったらお聴きくださいませ。















それでは皆様今日はこの辺で〰️







今日も安全な1日をお過ごしくださいませ。









何時もいいねをありがとうございます。








感謝