念願のすだち蕎麦と大トロに近い中トロなど | タイタイのブログ

タイタイのブログ

できるだけ毎日、その日に作った夕御飯をのせてます。

たまに、ケーキも作ります。

こんにちはラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ




今日は何時もより気温も低く、少しですが風もありかなり凌ぎやすい東京です。






雨の降ったところもあったようですが、私の住む街はまだ雨は降ってません。




いくらか、涼しいと言うことで換気扇の掃除をしました。



気になっていたので、とてもスッキリした気分です。



これで、ひと雨降ってくれたら最高なのですが、、、、、








昨日、スーパーのお刺身コーナーで



鮪の柵を物色していたら、担当のお兄さんが

鮪ですか?と声をかけてくれたので、

お兄さんだったら何れにする?って、問い返して、選んでもらいました。



お兄さん、これは大トロに近い中トロですよって、選んでくれたので即決‼️😊🐟しました。






物凄く美味しかったです。






























揚げ出し豆腐






油揚げと小松菜のさっと煮








茄子の田舎煮








長芋入り卵焼き











帆立のニンニクバター醤油焼き






















全体はこんな感じ








そして、食べたかった


すだち蕎麦❗

やっと作れました。










爽やかです。
























数日前から、食べたかったので



とても美味しかったです。








数日前

豚ロース薄切りでしょうが焼きをつくりましたが、メインのしょうが焼きの写真を撮り忘れてしまいました。




脇役だけの写真をのせます。














奥の方に写ってる、ビーナッツカボチャお土産で頂きました。

何を作ろうかしら、、、


それから、それから、



秋田在住の友人が、旦那様とふたりで作っている、お野菜を沢山送ってくれました。





野菜高騰の折り本当にたすかります。























夏休みもそろそろ終わりですね。



もう、終わっているところもあるのでしょう。



来年はなんの心配もなく、おじいちゃんお婆ちゃんの所へ行かれるといいですね。




夏休みといえば、遥か昔


私の子供の頃は、ディズニーアニメに
連れていって貰て、デパートでお子さまランチを食べてくる位しかレジャーらしき事はなかったのです。(我が家の場合)






ディズニー映画から


推しメン
吉田ひろきさんが、わんわん物語の主題歌を
歌っているので、宜しかったらお聴きくださいませ。














こちらは、日本語で歌われいます。

合わせてお聴きくださいませ。












それでは皆様今日はこの辺で〰️










beautiful  night   を    お過ごしくださいませ。










何時もいいねをありがとうございます。







感謝