不揃いなちぎりパンとコーンマヨパンとか鰯の梅シソ揚げとか色々 | タイタイのブログ

タイタイのブログ

できるだけ毎日、その日に作った夕御飯をのせてます。

たまに、ケーキも作ります。

おはようございます。ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ






やっと、梅雨があけました。


庭の草取りをして、除草剤をまきたかったのですが、連日の雨でなかなか出来ずにいたら、
その間にまた庭の雑草が伸びてしまい、また草とりしなければなりません、雑草の生命力にはお手上げです。



また、頑張らないとえーん

頑張れ 私照れ




昨日もパン焼きました。


コーンマヨパン


中にコーンが入っています。




真ん中を切って、開いて、更にコーンを乗せ、マヨネーズをかけて焼きます。








こんな感じ









焼けました。








チョコちぎりパンも焼きました。

チョコチップではなく、砕いたチョコを入れたから、チョコが溶けてベトベトになり
大変なことになりました。



この暑さに、チョコを入れたらどうなるか
一応想定はしておりましたが、考えが甘かったです。





綺麗に丸めることが出来ず、不揃いなチョコちぎりパンになってしまいました。























吉田ひろきさんの歌声とコラボさせてみました。m(._.)m
















夕御飯は




 コウケンテツさんのレシピで
枝豆の旨味蒸し



ビールが進みます。













こちらです。





こちらも、コウケンテツさんのレシピ

パプリカが甘くて美味しいです。













↑  こちらです。






鰯の梅シソ揚げ


梅肉とシソをお腹に詰めて揚げます。










梅肉効果でレモン無しでもさっぱりと頂けます。























海老フライも作りました。













お刺身

サーモン(私は苦手です)
タコ、甘エビ













全体はこんな感じです。
















それでは皆様今日はこの辺で〰️







今日も安全な1日をお過ごしくださいませ。







何時もいいねをありがとうございます。






感謝