4日ぶりにスーパーへそしてトマトソースから生地まで、、、、 | タイタイのブログ

タイタイのブログ

できるだけ毎日、その日に作った夕御飯をのせてます。

たまに、ケーキも作ります。

おはようございます。ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ






昨日のこと口笛


冷凍庫には、春巻、コロッケ

海老に烏賊にホタテもあるし、お肉もしょうが焼き用とかブタバラとかあるし、


ベーコンも卵もあるし、野菜も白菜、キャベツ、じゃがいも、人参、玉葱、水菜、長芋





冷凍野菜もあるし、缶詰もあるから



まだスーパーへいかなくても、何とかなったのですが、




どうしても、
どうしても、


買いたいものがあってスーパーへ行きました‼️



さてなんでしょう口笛ニコニコニヤリウインク






正解わぁー



シャンパンシャンパンシャンパン赤ワイン白ワイン  



ワインです。




しかも




今日は、トマトソースも生地も手作りして
ピザ作るんだからピザロゼワインシャンパン



ワイン飲みたいですよね。





と       ひとりテンションあげてスーパーへ行きました。
当たり前のように行っていた所に、こんなに
ワクワクそして恐々行くなんて
ほんとに複雑な気持ちです。








何時ものこの方


吉田ひろきさんも


















フレッシュバジルを使ったり、モッツァレラチーズを使ったお洒落なピッツァを作っておられました。

お洒落な、冷和?のピッツァです。





私の作るのは

ピッツァではなく

昭和のピザです。チーズは勿論普通のミックスチーズです。









先ずはトマトソース















たくさん作って冷凍します。








いい感じに発酵してきました。








発酵を待ってる間に、具の準備をします。


チョリソーとコーンのピザ


ベビーホタテ、烏賊、シーチキンのシーフードピザ


オリーブとアンチョビのピザ










4つに切り分けて、麺棒でのばしたり、伸ばし足りないときは、調子に乗ってピザ職人さんのまねをして、両手をあげてピサ生地をひっぱたりして、さすがにクルクル回したりは出来ませんでしたが、楽しく作業しました。





伸ばしたら



アルミのお皿に敷き詰めます。




















自家製トマトソースをたっぷりとぬります。
























具を乗せて

180度で18分程や焼きます。

















パンプキンスープとサラダを
食べながら、焼けるのを待ちます。












焼けました❗





昭和のピザの出来上がりです。










2回に分けてやきました。


















やはり、手作りピザ生地&トマトソース最強です。






今日もまた、自粛生活をそれなりに楽しみたいと思います。






明日は
初めての○○○
挑戦します。





それでは、皆様今日はこの辺で〰️










今日も安全な1日をお過ごし下さいませ。




今はお家が一番安全ですね。







いつも、いいねをありがとうございます。





感謝