銀だらの煮付け等とアマビエ様再びと名誉挽回? | タイタイのブログ

タイタイのブログ

できるだけ毎日、その日に作った夕御飯をのせてます。

たまに、ケーキも作ります。

おはようございます。ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ






アップし忘れていた、とある日の夕御飯です。



銀だらの煮付け

 







ピーマンの肉詰め

肉詰めのつもりでしたが、オーブンからだしたら、肉乗せになってました。










春菊と独活の天ぷら







全体はこんな感じです。








3日に1度位
スーパーに行くだけでの生活を続けています。


パン作りも消費が追い付かないので、少しお休み、、、実は角食パンに挑戦中で
もう、三回も玉砕しております。

何とかブログアップに耐えられるような、角食を焼いてみたいです。



気分転換に



製作途中のテーブルセンターのキルトをしあげようかしら?と思いまして、


押し入れの奥から引っ張りだしてみました。











20針程刺しただけでギブアップです。

目にも肩も疲れそうなのでやめました。




多分、生きている間には仕上がらないでしょう。(笑)


アイロン出したついでに、


今、巷でなんとなく流行ってるらしい

アマビエグッズ

缶バッチ、御守り、Tシャツ、和菓子、ワッペン等々沢山商品化されているようなので、

私もコロナ終息を念じながら作ってみました。



アマビエバックとポーチです。


吉田ひろき画伯さんが(ファンにそう呼ばれている)描いた、アマビエさんも❗ご本家の家来のような感じで張り付けてみました。












コロナ終息の願いを込めて、トラックにもアマビエ様が描かれているそうです。










そして、名誉挽回です。



先日の、吉田ひろきさんバージョンのアマビエのアイシングクッキーが余りに酷かったので、














作り直しではなく、


過去のアイシングクッキーをお見せしたいと、古い画像を引っ張ってきました。




















節分の鬼








こちらは、平井堅さんファンの知人の為に作った、

クッキーボードです。

















数年前に作りました。

この頃は、まだまだ集中力があったのかな?と
思われます。


先日のアマビエアイシングクッキーで老いを感じてしまいました。










それでは、皆様今日はこの辺で〰️








今日も安全な1日をお過ごし下さいませ。






いつもいいねをありがとうございます。






感謝