鮪の漬けと肉じゃが等々とケーキ | タイタイのブログ

タイタイのブログ

できるだけ毎日、その日に作った夕御飯をのせてます。

たまに、ケーキも作ります。

おはようございます。ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ






一昨日の雨の日に、今日はなにもしない、映画と撮りだめしてあるドラマを観ると決めたのに、



ニューシネマパラダイスを観終わったら、ゴロゴロしてちゃ駄目だわと、急に何かを作りたくなって


一番簡単な混ぜて焼くだけのパウンドケーキをつくりました。





初めて買ってみた、冷凍のダークチェリーを使いました。









混ぜて焼くだけとはいえ

薄力粉とアーモンドの粉
バター  卵  三温糖    でつくる。なかなかリッチなケーキです。


混ぜて焼くだけなので、テクニック0ですが、とても美味しいです。




























23センチもある長いパウンド型で作りました。





そして、作り終わって型をしまうとき、ついでにまたやりました


型をずらっと並べて、見て満足して、きちっと収納して満足する、一連の作業‼️





ケーキ型コレクション
四角部門


殆どのもの使ってないかもです。












夕御飯は、


紅白なますと長芋と甘唐辛子の素揚げ






春巻きと
もずく酢











まくろの漬け









肉じゃが










全体はこんな感じです。












2日間ゴミ出し以外、外に出なかったので

昨日は銀行に振り込みに行くのが、前夜からとても楽しみ(爆笑)でした。


不要不急の用事です。







コロナ騒動前に買った、レザーの👖を履いていこうかしら、今履いておかないと折角買ったのに、秋まで履けないからと、たかだか銀行に振り込みにいくだけなのに、そんな風に思い巡らしました。





昨日のコーデ


迷彩色好きなんです。(今時はカモフラージュカラーとかいうらしいです。)


ヒールも迷彩









なかの、トレーナーは逆に
キラッキラッです。












帰りに、スーパーによって大急ぎで帰ろうとおもったら、



凄いこんでいてびっくりを通り越してとても残念でした。








それでは皆様今日はこの辺で〰️









昨日も安全な1日をお過ごし下さいませ。








何時もいいねをありがとうございます。






感謝



オマケ


何時もの、あの方のことも書かないと(笑)




ニューシネマパラダイスの主題歌も
愛のテーマでしたが、



ロミオとジュリエットでも
テーマ曲のタイトルが

愛のテーマ



吉田ひろきさんも歌われています。










YouTubeでもしよかったら
最後までお聴き下さいませ。












ではまた。(^.^)(-.-)(__)