豚ヒレ肉の味噌漬けと蕗の薹の天ぷら | タイタイのブログ

タイタイのブログ

できるだけ毎日、その日に作った夕御飯をのせてます。

たまに、ケーキも作ります。

こんばんはラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ恋の矢恋の矢ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ







今日の昼過ぎまで、昨日観たミュージカル

シャボン玉とんだ宇宙までとんだのことで、

頭がいっぱいだったタイタイです。



昨年、10月末の福岡での

ディナーショー以来の、井上芳雄さんでした。


やっぱり好きだわ井上芳雄さん

ご一緒した若いお友達のご贔屓

上原理生さんも、カッコよくて、深くて厚みのある声でした。


シャボン玉については
若いお友だちがブログを書いているので、リブログします。
(記事の途中で、リブログするやり方が分からない)


終わってから、遅いランチを
日比谷シャンテの一階にある。



ブヴェットで頂いてきました。


ランチなのに、なぜか私は


フルーツたっぷり

ワッフル






ひとしきり、お喋りして何時ものように
彼女に沢山刺激されてきました。






帰ってから、ワインを飲みながら
夕御飯の支度をしました。




我が家の裏庭で採れた

蕗の薹で、天ぷら












いなだのお刺身











菜花のからし和え

大根おろしとしらす









茶碗蒸し









豚ヒレ肉の味噌漬け

みそ、酒、みりん、醤油を適当にいれて、ヒレ肉を、二日ほど漬け込みました。


グリルでじっくり焼いて
焦げそうになった、ホイルで包んでやきます。
最後は火を止めて、ホイルに包んで余熱で火をいれました。

絶妙な焼き具合でした。








全体はこんな感じ











それでは皆様今日はこの辺で〰️





いつも、いいねをありがとうございます。





感謝









オマケ



昨日のコーデです。











シャボン玉?みたいなスカート






レースとかリボンとかヒラヒラとか嫌いな私が珍しく、レースとかリボンとかヒラヒラのついたニットを買いました。

お店のかたに強く薦められたので。










ムートンのコートとパイソンのバック