海老フライ、長葱焼き浸し、大根ステーキ等 | タイタイのブログ

タイタイのブログ

できるだけ毎日、その日に作った夕御飯をのせてます。

たまに、ケーキも作ります。

おはようございます。ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ







寒さに物凄く弱いタイタイですが、
この冬は1度も、貼るカイロとか、ブーツの中に入れるカイロとか使わずにすんでおります。


暖冬は私にはほんとに有難いです。



エアコンも1度もつけてません。

ホットカーペットのみで過ごせました。


毎年、手袋を買います、そして
必ず何処かに忘れてきたり、落としたりしますが、その手袋でさえ1度も使わずにすみました。


このまま、2月も暖冬傾向が続いて欲しいですが、寒いときは寒くならないと多方面に影響があるとのことなので、暖冬を喜んでばかりいられませんね、、、、、(反省)






では、昨日の夕御飯です。



海老フライ



タルタルソースも作りました。






長葱を沢山頂いたので、るぅさんのレシピを参考に、長ネギの焼き浸しを常備菜として作りました。


















高野豆腐と椎茸、人参の炊き合わせ








大根ステーキ(ニンニク醤油ソース)









白菜の即席漬け(切り昆布と昆布茶使用)

キャベツの甘酢漬け(常備菜)







ポテトサラダ

スイートポテト











全体はこんなに感じ

鰹節で確りとお出汁をとって、八丁味噌でお味噌汁もつくりました。











今日はこれから、

日比谷  日生劇場に
ミュージカル

フランケンシュタインを観に行って来ます。


怪物にされてしまった、アンリ役の加藤和樹さんの歌と演技が物凄いらしいので、とてもたのしみです。








それでは皆様今日はこの辺で〰️








今日も安全な1日をお過ごし下さいませ。






いつも、いいねをありがとうございます。





感謝








オマケ



怪物ではなく、野獣の気持ちを歌われている

吉田ひろきさんです。


お時間のあるかたは聴いてみてくださいませ。