すき焼きとビビンバ | タイタイのブログ

タイタイのブログ

できるだけ毎日、その日に作った夕御飯をのせてます。

たまに、ケーキも作ります。

おはようございます。ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ










昨日、楽しい楽しいお出掛けから帰って、我が家の前についたら、見慣れない車が
ガレージにはいってました。








誰だろう?と思ったら

ジイジイが玄関で転んで、玄関ドアの
ガラスの部分を割って頭から血を流して、倒れていたところを、発見されたとのことでした。


往診のドクターの車でした。




私が帰った時には、ドクターと看護師さんに、手厚く処置して頂いたあとで、
頭のてっぺんに、大きなガーゼをはりつけられておりました。




顔をみたら、とても決まりの悪そうな顔をしており、可愛かったです。















バタバタとしたので、夫とジイジイは
店屋物ですませてもらいました。












なので、今日は

数日前に作った、すき焼きとビビンバです。












 



{07C250AB-AF91-4DF5-A929-2E417F6BD143}













ビビンバ

{3D4FA055-F66B-41F2-A8A9-EDB9E550572E}


すき焼き鍋をよ〜く焼いて、ご飯を乗せてお焦げを作り、具材をのせました。


牛そぼろは、韓国料理屋さんのおかみさんに教えてもらった作り方です。




紅白なますを作ったのに、乗せ忘れました。






















{95E26AC8-7391-4B9E-8B43-94E12A4935E8}











珍しい、人参のサラダ


{AF6258BF-5821-4153-967B-61EBC6B558B9}






{C57574F6-F24C-45A5-AE35-3F1E7E18E159}








{D65807F6-7F59-4BBB-962A-E9A76B24357E}











それでは皆様今日はこの辺で〜















今日も安全な1日をお過ごし下さいませ。













何時もいいねをありがとうございます。









感謝