豚キムチとか色々 | タイタイのブログ

タイタイのブログ

できるだけ毎日、その日に作った夕御飯をのせてます。

たまに、ケーキも作ります。

おはようございます。ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ












先日、みたらし団子の豚バラ巻きを作って、豚バラが沢山余ったので、

よし、明日は久々にキムチもあることだし、豚キムチを作ろうと思った訳です。




スーパーに行く前に冷蔵庫の中を一応しらべたら、キムチが食べられていたので、
忘れずキムチを買って帰ることと自分に言い聞せ、いざスーパーに、、、、、



はい、そうです。

ご想像通り、キムチ買うのを忘れました。(笑)




こんな事で、イライラしない、しない
と、またまた自分に言い聞せ


再びスーパーに、お陰で余分な買い物もしましたが、ちゃんとキムチを買って帰りました。







早速、夕ご飯の支度開始です。






ワインを飲みながら楽しくお支度




おじいちゃんの好きな、サツマイモの甘煮とニラの卵とじから始まって、



アスパラゆでたり、ツルムラサキ茹でたり

ほんの少し残っている金山寺味噌使い切るため、茄子とトマトの金山寺味噌炒めつくったり、



お味噌用のおだしをとったり、

ふっくらとした、鯵を塩焼きにしたり、


サラダの準備したりして









さあ、できたと


写真を撮ろうとしたら







豚キムチを作ってなかった事に
気が付いたタイタイです。


笑うしかない爆笑爆笑爆笑照れ






めげずに、豚キムチ作りました。







{05592D86-9B5D-48A3-9150-CA14DA9D72DB}







{6F83B800-E3B6-46A4-89E5-03D8FD51CD82}








ツルムラサキお浸し


{C81D7EBD-FE9F-401F-B18C-43E1427BD968}









グリーンアスパラ


{7C1DB8EF-09F2-4CFD-98E6-03A002D53A1D}









ニラの卵とじとサツマイモの甘煮


{6E6F4411-F89E-4D92-A7FC-B0C4FC804E51}













鯵の塩焼き


{0B081049-203B-4EE8-B122-CB99D936D330}











茄子とトマトの金山寺味噌炒め



{7DF30DBD-0864-4A02-A196-02DB48B1F4B8}




{EC85199F-C26E-4232-BB16-1142E0006AB4}








雑穀米とワカメの味噌汁




{F0EBBE83-46BB-4BBB-A928-0AEE9D73EEEC}












サラダ

{D0902D8C-AA8E-4BB2-BFA8-030ED77FA265}








全体はこんな感じ

{16CF50EA-5245-4949-A5E9-A8F80332749C}














それでは皆様今日はこの辺で〜









今日も安全な1日をお過ごし下さいませ。











何時もありがとうございます。