餃子と花しゅうまい | タイタイのブログ

タイタイのブログ

できるだけ毎日、その日に作った夕御飯をのせてます。

たまに、ケーキも作ります。

おはようございます。ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ













脚がよくツリます。

殆どの場合、外出から帰ってからです。

痛くて、痛くて、これ以上続いたら、パニックを起こしそうになると思われるころ、痛みは和らぎます。



水分不足が私の場合主な原因ではないかと思っています。







姑には、水分 水分と煩いくせに、


お前が飲めよって感じです。(笑)







因みに、バアバアは寝たきりですが、
水分摂らないと、干からびでシワシワになっちゃうから、頑張って飲もうね
と   言うとしっかり水分補給に応じてくれます。(女子の鏡)







では、昨日の夕ご飯です。



昨日

何故か急にスイッチが入ってしまい、6時過ぎから餃子を作り始めました。






餃子は大概、時間に余裕を持ってノンビリとつつんだりして作りますが、

何故か昨日は、急に

そうだ、餃子を作ろう❗️(どっかのコマーシャルみたい)

と  思い立ち6時過ぎから、猛スピードで作り始めました。




しかも、花しゅうまいまでもつくるという荒技でした。













見ての通り
餃子です。


{53AD69EE-3D31-4F3A-A6FD-AE23E71238E3}



ぎゅうぎゅう詰めで焼きました。







{3A31B4D5-A44C-4880-B910-6BB321C6EA5A}










{0F1AE93A-5793-463B-9E0D-8A5ACA731585}



















あまり、綺麗に咲きませんでしたが

花しゅうまいです。


{2E0D4CB2-DD37-4156-9677-6EB38553C1D1}






{51C5A1A7-3B77-4ABA-A958-C92FD49A2C60}







{AEE1042E-C78E-4C26-8BBB-91BBC92BC344}








{42028B24-3927-4D65-B4F5-E94D7A71FB79}





花しゅうまいの盛り付けかたに、焦りが出ていますね。















それでは皆様今日はこの辺で〜











今日も安全な1日をお過ごし下さいませ。










何時もありがとうございます。