牛肉と筍の炒め物 | タイタイのブログ

タイタイのブログ

できるだけ毎日、その日に作った夕御飯をのせてます。

たまに、ケーキも作ります。

おはようございます。ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ















スッカリ、脚力が弱くなり

電動自転車を乗っていても、普通の自転車の方に追い抜かれてしまうタイタイです。





たまぁーに、悔しいので追い抜きを試みますが、追いついた事はほぼありません。(笑)











令和になって今日で4日目、今の所
大きな、事故、事件もなく、このまままゴールデンウィークが無事に終わって欲しいです。














昨日は、スマホ片手にお昼近くまでうだうだしてしまいました。








これではいけないと、少しお散歩してから

お昼にサンドイッチを作りました。












食べる事だけにはマメなのであります。













{0CEDFB04-50ED-4E3F-BB1B-C3C118C5490B}





{2A24305A-2837-4FFB-A569-91DD5C5193EC}


さあ、これから
ほんの少しだけ、ワインでもと思っておりましたら、




あとから来た人に、このサンドイッチを殆どたべられてしまいました。







私の口に入ったのは、ジャムサンド2切れでした。
















夕ご飯は







新筍と牛肉のオイスターソース炒め



{6BC716FC-10C0-4561-90F6-54AFBA25BDB7}




筍が柔らかくとても美味でした。






{D45F7822-713E-414A-B058-F72E40862B93}















茄子とトマトとピーマンのおろしポン酢醤油


{D16E5F71-C606-4736-831A-94709688BB48}








{1DCB147F-1ACD-4769-9137-F2E383A12B18}

















サーモンの西京焼き
(付け合わせは、酢蓮です。)

{35B33A12-AC43-4928-A229-E03EEB3A2750}











{79F9D557-48CD-409B-8545-71A800619B38}




後は、かき玉汁でした。














それでは皆様、今日はこの辺で〜













今日も安全な1日をお過ごし下さいませ。














何時もありがとうございます。