桜海老の炊き込みご飯 | タイタイのブログ

タイタイのブログ

できるだけ毎日、その日に作った夕御飯をのせてます。

たまに、ケーキも作ります。

おはようございます。ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ











一昨日、

久しぶりに新幹線に乗って、推しメンさんの歌を聴きに行って来ました。







前日から、明日は雪です。路面が凍って滑りやすいので、、、、、と

気象予報士さんが、
何度も何度も注意喚起するので、心配で余り熟睡出来なかったまま、支度して薄暗い中必死で駅まで歩きました。










ほとんどの場合、新幹線チケットは当日駅に着いてから購入しますが、珍しく10日も前に指定券まで買っておりました。



予定通り品川駅に着いて、ホームで到着を待っておりました、が


なんか変な感じがするので、



変な感じがしたならば、チケットを良く見れば良いだけの話なのに、側にいた駅員さんに、チケット見せて私これにのりたいのですが、、、
なんて言ってしまいました。





駅員さんは、瞬間にこれは1時間後ですよーと、さり気なくでも気のせいか少し唇の端を緩くして、仰いました。






アレレ〜


何処の時点で間違えたのかしら?

余りにも、路面が凍る!危ない!
ばかりが頭の中でいっぱいになって、間違ったんだわと一瞬、馬鹿な自分を棚に上げ、気象予報士さんのせいしようとした
タイタイです。(笑)















改札を通ってしまったので、寒いホームで1時間も凍えておりました。

でも、今はスマホがあるので1時間位は難なく時間つぶしが出来ますね。







それにしても、間違いが1時間早くてよかったです。





前置きが長くなりました。




昨日も、海老を使った料理をしました。










釜揚げ桜えびで炊き込みご飯作りました。











{11A7335C-C4C8-486C-8466-91981C826FB1}










{5BDD984F-7A78-49AD-A178-419B2A098511}











{CA6512A7-41C2-42AB-8C36-56B2AF93CFAE}







美味しく炊けました。


{8973DD99-EC39-431E-84AD-9222DAE74423}











主皿は


{0690CEB0-1DB5-4982-B2A3-8F4842103345}


メバルの煮付けです。









{73D7D3AB-DCEA-49A1-8950-8661A42EFC27}
















{9CD6724C-BA03-4D73-92F7-66673BD1FC4F}






ホタルイカの酢味噌かけ

ひじき煮

昆布と油揚げのサッと煮




{D564183A-FBF3-458A-B78D-CE8BA342383A}

胡瓜の漬物

若布の味噌汁











{A0114885-6D87-45B8-BF4B-B7F3732E93A3}







{1E5E695E-4471-4C1A-87E5-37546A337E93}





写真を撮っていて気がつ
きました。



ほとんどが、海の物でした。
















それでは皆様今日はこの辺で〜










今日も安全な1日をお過ごし下さいませ。








何時もありがとうございます。