あんこう鍋 | タイタイのブログ

タイタイのブログ

できるだけ毎日、その日に作った夕御飯をのせてます。

たまに、ケーキも作ります。

おはようございます。ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ








金曜、土曜で
友人宅にお泊まりに行って来ました。



数年前にご主人を亡くされ、
今は大きな家で一人暮らしです。



私より5才上で
私の事を、50年前と同じように今でも、

タイタイちゃんと呼んでくれます。

60過ぎでも、ちゃん付けで呼ばれるとその気になってしまいますね(どんな気?)





夕ご飯は簡単に、ふたりでお鍋を囲むことにしました。

駅地下の大きな鮮魚店に行ったら、
日本の海で獲れた、あんこうが売られておりテンション上がりました。




他に
生筋子があったので、迷わず購入
次の日丁寧に処理して、イクラの醤油漬けをつくりました。
















{5E72A33D-663E-4CBB-87A7-DF2455F9A47C}


コラーゲンたっぷりのあんこう鍋を頂きながら、話は尽きません。







{A4D5DCE7-041C-4448-803F-A7930CD4AC14}



鮪も美味しかったです。







{B9A367D2-D47E-4121-827E-3C54FCF0CB0C}










土曜日は昼ごろまでふたりでまったりと過ごし、暗くなる前に帰って来ました。







夕ご飯は、ひとりパスタです。





{853B64A8-C648-4ECC-8449-54D8C146C960}















{1267603D-FBD1-452B-9F79-A2F321CB816E}



茄子、ベーコン、ほんの少しのショートパスタ















そして、
こちらは昨日の夕ご飯

久々に夫と(笑)


{174B63CD-AF49-401B-B5DF-FC957386C0FE}








{6ADFB249-CE9E-42E4-BFF2-60A2D9C7114D}









{D8ACFCFF-81E7-4C07-9ED1-7D3A33A2A0D5}










{CBF51808-B5C2-4D57-8739-0BD7304C31DA}











それでは皆様今日はこの辺で〜









今日も安全な1日をお過ごし下さいませ。








何時もありがとうございます。