釜揚げ桜エビのかき揚げと高野豆腐の炊き合わせ | タイタイのブログ

タイタイのブログ

できるだけ毎日、その日に作った夕御飯をのせてます。

たまに、ケーキも作ります。

おはようございます。ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ












怒涛の4日間でした。

14日、15日    広島県福山市と岡山へ
40年振り位で大原美術館に行ってきました。

16日は自分で運転して、茨城へ
首都高速は何時も命懸けで運転してます。(笑)
茨城はメロンの産地でもあるので、車だったので箱買いしました。

{136A903B-5D26-4E4C-9C00-37BF850C2A06}


17日は静岡掛川へいってきました。
新幹線に乗り遅れたり、帰りの新幹線では、お喋りしていて降り損なったり、怒涛の4日間の4日目は可笑しすぎました。


掛川では、懐かしい方に思いがけずお会い出来てとても嬉しかったです。

浜名湖方面に行き

美味しい鰻も食べてきました。



{87EB5360-2960-4D2C-96CD-17F7C474D147}




2日経って



やっと、落ち着いて昨日はちゃんと夕ご飯を作りました。












{7E171301-1751-4CE2-93C1-B8BE0D11B094}














{B720ACBF-9362-4DE9-87E6-8112E7651BAB}

釜揚げ桜エビと玉ねぎの釜揚げ













{BEB85499-AA29-423E-B1C2-EE652AEC83F5}

アボカドと鮪の山葵醤油












{CF3A0718-79E0-4B47-AF03-54EE98A6E1A4}


炊き合わせ
高野豆腐      さつま揚げ      椎茸
小えび      インゲン


このさつま揚げですが、広島の鞆の浦で買ってきました。


{246CAB84-0816-4957-A3B6-1C7451FE7C1C}

この竹輪とともにずっしりと重かったです。


試食したらとても美味しかったのは言うまでもありませんが、ご自分で作って売ってると言う方のお話がとても上手だったことと、、、、


{88A36BD3-5FBD-45AF-8A39-889D0D3E9011}



この、看板のような張り紙の効果絶大でした。(笑)












{CD4F2ADD-74EE-4D6C-9F2C-DA583DB52591}













{03CC6F18-5DE9-4E22-9792-56142590AF1F}



茶蕎麦











{16E9B19A-EF0C-4F5F-A431-D5E38A9DFDEC}










さて、さて、昨日はこれから
頑張ってお掃除して、町内会の婦人部に初出席してまいります。













それでは皆様今日も安全な1日をお過ごし下さいませ。













何時もありがとうございます。