オムハヤシと小鯛のムニエル等 | タイタイのブログ

タイタイのブログ

できるだけ毎日、その日に作った夕御飯をのせてます。

たまに、ケーキも作ります。

おはようございますラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ











先月友人が白内障の手術をしました。





感想を聞くと、見えなくてもいいものが沢山見えてしまうのよ❗️







言っておりました。





その昔、母がやはり白内障の手術して言ったひとことは、





自分の子供達が、老けたのにびっくりしたわ〜    でした。









近々、友人とランチの約束をしております。








ハッキリ見えるようになった瞳に
私がどんな風に映るのか?



とても、気になります(笑)


















オムハヤシライスを作りました。

{B1817F26-112C-4FBF-B704-57D2B7D6AE03}










{394081FC-778B-4628-B595-A2E1F56774D4}









{6DD690AE-DE03-4DC9-8EA8-3F3904E50ABF}




卵に少し生クリームを入れて、

トロトロに仕上げたつもりでしたが、

グズグズと写真を撮ってるうちに、余熱で固まってしまいました。













{B5AC8BC8-624C-427D-A61B-AC3C64807EED}










別の日に、

小鯛のムニエルと海老グラタンを作りました。















{EBE7F736-C5E7-4A23-8508-251862F5B06B}












{DF715C41-83CC-417E-87CE-688D20159926}





魚売り場のお兄さんに、捌いて貰った鯛です。

頭も中骨も、使いますと一言添えるのを忘れてしまい、帰ってあけてみたら、
身の部分だけで、ちょっとガッカリしました。


食材を無駄にしたくはありませんし、なんか鯛にも申し訳ない気になります。









{E3829926-A669-456E-A6BF-C973C133FBAD}










{40DD321F-7FA1-4C64-AD84-63D95DA5DE2E}







{73344A64-078E-444F-B248-B5556799B068}






海老グラタン














それでは皆様今日はこの辺で〜







今日も、安全な1日をお過ごしくださいませ。











何時もありがとうございます。









さて、今夜はなにつくろう。