ビーフシチュー | タイタイのブログ

タイタイのブログ

できるだけ毎日、その日に作った夕御飯をのせてます。

たまに、ケーキも作ります。

こんばんは〜ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ








最近、と言ってもこ2〜3日ですが、


引きこもって、何十年振りがで洋裁なんかしているタイタイです。







生地は、その昔買ってずーっと、押入れの中に眠っていた生地で、ワイドパンツとかゴムスカートとか、レトロな生地でブラウスもどきの簡単なものを縫っておりました。






久々に、私に針をもたせたのは、





お友達の

妃衣子さん




{B73825C8-D1D7-4D8F-8D8B-875BE502F1FB}






彼女の手作り作品に刺激されて、
久々に針仕事てなわけです。









妃衣子ちゃんの作るもは


誰も、これも、凄いんですが




極め付けはこれラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ










{644C6631-C920-4B4D-B078-18CCB6779829}




なんと、この招き猫さん






















{6243FF46-2301-48AA-ADAB-22864DE07BDF}






この、雑誌に掲載されてます。



ご本人も、ちと びっくり






シャンソン歌っても凄いんですが、
旦那様が、アリスの矢沢さん、わたしはこちらの方にびっくりしました(笑)













26日から始まる東京国際キルトフェスティバルにも、出品するらしいです。




招き猫さん達も行くみたいです。







ではでは、表題のビーフシチューに行きます。









{B3E6871D-C7FE-44E9-9547-8EACE1D46A6C}









{95281DC2-D0A1-4306-9AC3-968CA6C5AEE8}




ビーフシチュー







{C95E0B0E-FB7D-40EC-9642-85F0617EF536}





和風ピクルス

最近は常備してます

我が家は、漬物を滅多に食べないので、漬物代わりです。







{7C33552D-6FB6-4272-9F2C-072769D4E629}



昭和的なサラダ






{C2171AEC-D38F-4BC1-B190-9FFC167A9C41}






なんせ、引きこもっていたので、バケットを買いに行かず、食パンです。




{8B84C314-EAD0-4B75-BED7-1BC8DCBF5452}


クレームブリュレ













それでは皆様今日はこの辺で〜








何時もありがとうございます。









さて、今夜はなにつくろう。