「人形が自己意志持ったら散々叩かれる羽目になった」 | 原初の星の物語

原初の星の物語

オリジナル作品「紺碧の採掘師」のブログ。更新情報など。

やっと、作品のお知らせです!


「紺碧の採掘師2 -カルセドニーの記録-」のサイトをオープンしました!

 

 

 

…結局、アメーバオウンドをもう一つ借りて「紺碧1」同様に専用サイトを作りました(汗)
これでオウンド無料版のサイトが三つに。。。

「紺碧の採掘師」は、私が人生で経験したり学んだりした色々をエンタメ的に表現した物語ですが、このアメブロで書いてるようなスピな事は一切出て来ません(笑)
 

でもこの物語が出来るまでには相当ホントに色んな事がありました。。。

なにせ以前の記事でも書いてるように、私は「自分のやりたい事をしようとすると恐怖が起こる」というトラウマがありますんで、自己防衛の本能で、やりたい事がなかなか出て来ないんです。「恐い」と思ってしまう(=「嫌だ」、または「嫌な事だ、めんどくさい」とか思ってしまう)から。

 

しかし私の無意識さんはスパルタらしく、

なんか問答無用でやらされるというか、やるしかないというか(汗)

どんだけ途中で頓挫しようと諦めようと、結局は作品作りに戻って来る。。。


という事で

私のように、恐怖ばっかでやりたい事が出来んという人々に
 

がんばれぇぇぇ

 

という絶叫に近い想いを込めて、「紺碧2」をお送りするよ。

恐怖に負けず自分の想いを貫け


心に従い自分自身を生きろと


今日は「紺碧2」のサイトオープンの告知なんですが、本編連載開始は数日後からです。
 

何せ前回の「紺碧1」と同様に、今回も他の小説サイト(「カクヨム」「エブリスタ」「小説家になろう」の3サイト)にも同時連載するので、下準備が色々あって大変なので(汗)

別に私は小説家になりたい訳じゃないけど、色んなサイトに掲載するのは上記のように、私のように悩む方に読んで頂きたいという想いがあるから。
正直、自分の作品を色んなとこに出すのは恥ずかしいけどね!(汗)
でも出さないと、気づいてもらえないし。


本編は今週末辺りには連載開始予定なので興味がある方は読んで頂ければ幸いですが、

「紺碧の採掘師」を読んでいないと「紺碧2」は、分かり難いと思うので

「紺碧の採掘師」を読んだ事が無い方は、是非こちらからお読み頂ければと思います。

 

 

以下、各サイトの「紺碧の採掘師」ページへのリンクです。

掲載しているものは全く同じものなので、もしこちらをご利用の方はこちらでもどうぞ。

エブリスタ  ・小説家になろう  ・カクヨム 

 

…つくづく思うんだけど、自分は別に「小説書き」ではないので書き方が独特ですんで(汗)

誰かこれ「小説的に」書き直ししたいって人居ないかなぁとか思うんです。。
なにせ書く事のネタだけは莫大にあるから、それを表現したくて書くんだけど

「これって分かり易いかなぁ…」といつも悩みつつ書いてます、はい。。