「貴方」へのメッセージ | 原初の星の物語

原初の星の物語

オリジナル作品「紺碧の採掘師」のブログ。更新情報など。

2022年の大晦日になりました。

年末年始のこの時期、大多数の方は家族と共に楽しい日々を過ごすと思うんですが

私は毎年トラウマ恐怖がありつつも何とか過ごす日々です(笑)

 

だから私のようにトラウマ恐怖で苦しむ方を応援するよ。

心の底から応援するよ。

 

「共に頑張ろう」、と。

 

 

このブログに何度か書いたように私は

「インサイト」というカウンセリングルームに通って5年以上になりますが

カウンセラーさんの支え無しにはここまで歩いて来れませんでした。

つくづく思うんですが

カウンセラーという職は、忍耐の職だと思います。

 

本当の「プロの癒し手」というのは余計な節介をしません。

つまり「依存させない」という事です。

クライアントの自力を信頼しているから。

カウンセラーはその手助けをするだけだ、と。

 

昔、スピ系のセラピストさんで、フォローメール送って来たり

余計なアドバイスメールをしてきたりする方が、何人か居ましたが

「親身になっている」かもしれませんが自他の境界線を越えています。

それは相手を依存させる事に繋がります。

セッション時間外は基本的に関わらない、これは絶対厳守なんです。

 

本当に、「インサイト」のカウンセラーさんは真のプロだと思います。

私のようなクライアントを何年も支えて下さっている。

感謝しかありません。

 

だからトラウマ恐怖がありつつも、こうして何とか

日常生活を送る事が出来ています。

 

 

さて、話は変わって今日は、とある動画を紹介したいと思います。

海外の方の臨死体験の動画ですが本当に凄いです。

これを見ただけで何かしら変容する方もいるんじゃないかと

少なくとも私はアニータさんの本を読んだ時よりも凄まじく感動しました

ハッキリ言って衝撃的でした。

昨日たまたま、導かれるようにこの動画に出会ったんです。

…だから、観る事になっている方は観るんでしょう(笑)

そこらへんのスピ本を読むくらいなら、この動画を見た方がいいです。

 

ちなみにこの動画、自動翻訳ではなく

キチンとした日本語訳で、観る事が出来ます。

どなたか分かりませんが、

キチンと日本語に翻訳して字幕を付けて下さった方、本当にありがとう。感謝します。

 

 

ちなみに、この動画を製作した方のYouTubeサイトには

他にも日本語訳がついた臨死体験の動画がいくつかあります。

(タイトルが日本語になっているものは、そうだと思います。)

私はまだ観てないので、これから見ます。。

 

 

という事で、このブログは本来は「紺碧の採掘師」という作品のブログであります(笑)

「紺碧の採掘師」は、別にスピリチュアルな事は一切関係無い作品です。

むしろ心理的な事を重視したというか、エンタメ作品ですけども

作者の実体験が元になっています。

 

2022年は続編の「紺碧の採掘師2-カルセドニーの記録-」を完成させたので

2023年は、それをネット上に出して行きます。

 

2022年、このブログに立ち寄ってくれた皆さん、ありがとう。

良いお年をお迎えください。