人世一度きりだという考えで生きてる人

結構いるんだなと思います。

いや、多数派の考え方なのかもしれません

過去にこういう考え方でいる人と

一緒に仕事をしてました

あ、ちなみに僕は

輪廻転生信じる派です。真顔

確かに今この拝借させていただいている

体と、いただいた姓名での人世は一度きりですが

ここの話では、 人は生まれ変わらないし、

体も魂も無に帰するという考えが前提の方と

働いていたときのやりとりから感じたことです。


よく聞くフレーズですが

その女性がよく、熱く語るには

人世は一度きりだから、やりたいことを

やらないと損!プンプン

嫌なことをしている暇は無い!ムキー

というものでした。


僕は思いました。

損得勘定はおいといて、考え方は全く一緒です

人世 何度も生まれ変わると思ってますが

やりたいことをやりたいし

嫌なことは、したくない。


たぶん何度生まれ変わっても

ここは一緒だなと。


ただ、人世一度きりとは思ってないし

また生まれ変わると信じてるから

人世にゲーム感覚を少し感じてるからでしょうか

安心感ははんぱない。




今日この頃は、仕事も現状も大変ですが

焦りもこれに関してはそれほどありません。

焦っても 嘆いても

起こることが起こっているだけなので

どうしょうもないからです。

あえて神に全部委ねます。

おかげで冷静になれてます。



考え方は心に余裕をもたらすのだな





改めてそんなことを呟きたくなる今日この頃でした



最近いろんな面で
シンクロ率凄い。
ひどいニュース満開だけど
心に余裕をもたらしてくれる。

あの人の笑顔にも救われる
自分もつられて笑顔に!
みんなも 笑顔で生きましょう