彩光館の更新をしました | 今日の空はどんな色?

今日の空はどんな色?

今日の空の写真と、その日感じた事を綴っています。

今日は彩光館の更新をしました。


今日追加した画像は、下記の6種類です。



まずは里山。


137-6


休みの日に出かけた田舎の風景です。

雲も多くて、雲の雰囲気も気に入って撮ったもの。

水田の稲も大きくなって、鮮やかな緑が印象的でした。



こちらは堤防の下から見上げた空です。

139-6


こちらも草の緑と空の青の対比が、鮮やかで綺麗でした。

個人的には雲が少しあるのが好みです。

雲一つない青空よりも、少し雲があった方が風を感じ

られます。



こちらは青空と雲。


140-6

空の青さと雲の白さの対比は好きです。

全く雲がない青空よりも、雲のある空の方が何と言うか

ドラマがあって好きですね。



こちらは、太陽近くの空です。


141-6


太陽の近くの雲の色がとても不思議な感じだったので

素材にしてみました。

光の加減で変わってくるのって、神秘的ですよね。

何枚か撮りましたが、それぞれ微妙に違ったのが

面白かったです。



こちらは夕暮れの空。


142-6


雲が多い時の夕焼けは、光の加減で複雑な色合いに

なりますね。

夕暮れの空を見ているのは好きです。

金色と紫の微妙で複雑な色彩は、自然ならではですね。



こちらは先日行った海。


143-6


岩場の向こうは急に深くなっていて、同じ海でも色が

くっきり分かれていたのが印象的でした。

手前は深くても腰くらい?なんですが、その先は足が

届かないほど深いんだそうです。



今日追加したのは上記の6点です。

何か1つでもお気に召したものがあったら嬉しいです。