今日の空はどんな色?

今日の空はどんな色?

今日の空の写真と、その日感じた事を綴っています。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

こんばんは、遼です。


以前、ちらっと書きましたが、ブログの引っ越しをしました。

今後、ここでの更新は終了し、新しいブログへ移行します。


新しいブログは、本館の「彩光館」からリンクしてあります。

興味がある方は、プロフィールに「彩光館」へのリンクが張って

ありますので、そちらからお越しください。


今後、一定の期間を置いて、このブログも削除する予定です。


短い期間でしたが、今までありがとうございました。






テーマ:

随分間があいてしまいましたが、彩光館に素材写真を

追加しました。


今回は下記の5点です。



144-6


まずは1枚目。

とある河川公園から撮った芝生広場と空です。

この日は、最高気温が37度を超えた、馬鹿暑い日でした…(滝汗)


でも、空や芝生は爽やかさ満点。

とても酷暑の日の風景には見えませんでした。



145-6


2枚目は、六呂師高原で見つけた牛の模様です。

多分、芝生を刈りこんで作ったんだと思われますが、

なんともユーモラスな牛の表情が印象的だったので

素材にしてみました。



146-6


こちらも、上記の六呂師高原の風景です。

ここは牛の放牧もしているそうで、ところどころに牛の

群れを見る事が出来ました。


六呂師高原は、星空が綺麗に見えるところで有名だとか。

2004年と05年、夜空の暗さや透明度を測る環境省主催の

「スターウオッチング」で連続日本一に輝いているそうです。

高原内の県自然保護センターにはプラネタリウムもあり、

定期的に星空観測会もしているそうです。




147-6


4枚目はあじさいの写真です。

ちょっと時期が過ぎてしまいましたね…(苦笑)

個人的にはあじさいの鼻、好きなんですが、実際写真に

撮るとなると、花が痛んでいるのがあったりで難しいです。



148-6


最後は、今が旬のひまわりです。

これも、六呂師高原で撮りました。

どうも休耕田にひまわりを植えている様で、地区のあちこちに

ひまわり畑を見かけました。


分散しているので迫力はイマイチですね…

個人的には、福井県小浜市か、石川県内灘町のひまわり畑が

規模も大きくて好きです。


でも、ちょっと遠いんですよねぇ…

気軽に行くには、娘が小さいので難しいです。



どれか1枚でも気に入って頂ける物があるといいのですが…




あと、ブログの引っ越しを考えています。

アメブロ、どうも使い勝手が性に合わないし、ブログに大きな

広告が出るのが、ね…

自分のブログを開けて、いきなり広告の音声が流れてビックリ

する事が多いので、広告の出ないブログへの引っ越しを検討

しています。


時々見に来て下さる方もいらっしゃいますが、申し訳ありません。

また詳しくは、このブログにてご報告します。

よろしければ、引っ越し先でも宜しくお願いします。




テーマ:

今日は暑くなりましたね…


ニュース見てたら最高気温が34度を超えていたそうで…

日差しに当たると、じりじりと焼かれていると感じる程の

強さでした。


お陰で車の中、午前中には40度を超えていました…

車の移動もこうなると、何の苦行?って感じです。


エアコン効く頃には、目的地に着いちゃうしね。


そして今は、まだ30度あるんじゃない?ってくらいに

暑いです…

エアコン、28度で設定していますが…


未だにガンガン仕事しています。

今夜はエアコンなしじゃ乗り切れなさそうですね(汗)



しかし、暑かった割には、雲が多い空でした。


140725


こうしてみると、とても34度もある空には見えませんね。

見た感じは爽やかなんだけどなぁ…

こんなところも、空の面白さですね。


今日は暑さのせいなのか、ネットのプロバイダがお昼頃に

ダウンして、仕事出来なくて参りました。


30分ほどで復旧したけど…

最近、ちょこちょこと不具合が多いです。


それ幸いにと、お昼は気分転換に外へ出ました。

暑かったけど、今日食べに行ったラーメンは美味しかった!


住宅街の中の、こんなところに店あったんだ?って感じの

ラーメン屋ですが、ここが美味しいんですよね♪


今日は定番中の定番、中華そばと餃子を頼みました。


140725-1


夫婦2人でやっているお店で、スープがなくなったら時間帯に

関係なく終了だそうです。

濃いめなのに最後まで飽きのこない味がいいんですよねぇ。



140725-2

ここの餃子は割と大きめですね。

こちらも味がしっかりしていて、たれ無しでもいけます。

それでも、今日みたいに暑い日は、ラー油を効かせて

食べるのが私の好みです。


しかし…

店内は一応エアコン効いてたけど、それでも暑かった…

それでも美味しいラーメンは色褪せませんね。


美味しい物を食べると、幸せになりますね。

ダイエットに成功したところなので、カロリーを気にせず

食べられるのもストレスなくていいです。


ああ、今度は一龍のもやしラーメン食べたいなぁ…



テーマ:

昨日は曇り時々土砂降り…な天気でしたが…


朝には晴れていました。

何と言う、変化に富んだ空模様…

140718


もっともこの晴れた空は朝限定。

お昼には曇りがちな空に変わっていました。

そして、夕方には竜巻注意報が出ていました。


何ともまぁ、変化に富んだ一日だった事か…


この調子じゃ、梅雨明けはまだまだ先になりそうですね。

今年は空梅雨だったので、夏もどうなるのかなぁ…

冷夏になるとの予想もありましたからね。


あんまり暑いのも困るけど、冷夏は冷夏で困る方々も

いるので、平年並みをお願いしたいところです。


今日、仕事の移動中にアジサイの綺麗な場所を通りました。

あんまり綺麗だったから、写真撮って来ちゃった(笑)


次回の更新で使う予定です。


ただ、綺麗に撮れたからって、素材としていいかと言うと

それはまた別なんですよね。

横長にすると、見せたい部分が切れちゃったり…って事も

多くて…


こればっかりは、実際に加工してみないとわかりません。

横長写真、なかなか奥が深くて面白いです。






テーマ:

今日は危険な天気でした。


基本的には曇り空だったんですが…


空が明るいのに、いきなり土砂降りになる事数回…


窓を開けていたんですが、突然の土砂降りで何度も

雨が吹き込み、雑巾出してくる騒ぎでした。

一度は、薄日射してたのに降ってきたからねぇ…


でも、エアコンかける程暑くもないから、窓開けるしか

なくて、外の音に気を取られながら過ごしていました。


140717




今日も仕事で籠っている、間は、ポール・モーリアを聴いて

いました。

何度聴いてもいいですねぇ…


軽快な曲調のお陰で、作業もはかどりました。


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス