報恩講〈二日目〉コンサート御礼 | 奏楽山西光寺BLOG

奏楽山西光寺BLOG

浄土真宗本願寺派西光寺(奈良県香芝市関屋)は、早期から檀家制を廃止し、現在は門徒会で護持されています
環境問題へのささやかな取り組みとして超小型モビリティを導入
グランドピアノを常設し地域交流を意識した音楽イベントなども企画発信中

第十回報恩講コンサート『ヒナタカコお寺ライブ~大和の縁~』

おかげさまをもちましての大盛会♬

先ず十年も継続することが出来たのは、ひとえに役員方をはじめ当山中心門徒のご理解ご協力の賜物・・・あらためまして御礼申しあげますお願い

 

秋の報恩講コンサートは例年ゆったりめの客席でしたが、本年は”ムジークフェストなら”が四季化されての秋イベント登録、そして、NHK『ならナビ』効果もあってか?フルハウス満

 

当山4回めの出演となる唯一無二の歌姫・・・福井県三国町よりヒナタカコ拍手

ヒナタカコ HINATAKAKO OFFICIAL WEB SITE

いつも家で話しているのは、大河ドラマの主題歌とか朝ドラの主題歌とか・・・類いまれなるソングライティング才能とTraditionalな要素というか民謡的なJapanese-soul、真骨頂の心に染み入るバラード、ヒナちゃんが担当すれば凄いの出来上がりそう!!・・・NHK関係の方もしもこのブログに行き当たったらどうかご検討を(^^;・・・そんな稀有なピアノ弾き語りシンガーソングライターがヒナタカコさんです流れ星

 

同じく福井県より・・・ムジーク春に引き続きpercussion上坂朋佑氏拍手

 

第二部でのコラボパフォーマンスは・・・奈良市在住の書家アーティスト桃蹊さま拍手

 

続いて初コラボ・・・当山坊守のMayumiSorai拍手

実は、私の待受け画像がずっとコレ下矢印あせる

hinatakako×MayumiSorai

何年ぐらい前かな?場所はおそらく上本町ハイハイタウン赤ワイン

 

まさしく”奏でる出遇い”からの”奏で合い”

奈良と福井・・・筆/墨/和紙の融合。

 

な、な、なんと❕❕

この度のライブパフォーマンス桃蹊作品『奏-よきかな』・・・ご寄進くださいましたアップ

来年の元旦会まで(以後は庫裏の床間を予定)堂内西側に奉懸しております。墨の濃淡(画像ではわかりにくい)などをふくめて素晴らしき現物を是非ご鑑賞くださいませ☝

 

そしてアフター本日、報恩講&コンサートの参詣者からお礼状がぞくぞく・・・お寺の感想や、出演者への謝辞賛辞・・・届いています手紙

わたし自身はどうしようもない筆不精ですが汗・・・読ませていただく立場からは大好きで、後からほっこり・・・めちゃめちゃ嬉しいです目がハート気づき

写真も早速プリントしてお送りくださいましたカメラ

本堂の想い出コーナーにて飾らせていただきます♫

 

ヒナタカコお寺ライブ~そう遠くない未来に再演・・・その機会をどうぞお楽しみに❣❣

ご来堂くださった皆さまに心より感謝をこめて御礼お願いまたお会いしましょう白ワイン

・~~~~~~~~~~~~・

 

残りの11月おもな予定です下矢印

明日11/10(金)午後2時より『御文章講座』

最終回にふさわしい有名な「白骨章」です。

『寺ヨガ』は11/27(月)午後1時半から。女性限定/参加費500円

どちらも初めてのかた大歓迎です。

釋俊彰おやすみ