十月の予定 | 奏楽山西光寺BLOG

奏楽山西光寺BLOG

浄土真宗本願寺派西光寺(奈良県香芝市関屋)は、早期から檀家制を廃止し、現在は門徒会で護持されています
環境問題へのささやかな取り組みとして超小型モビリティを導入
グランドピアノを常設し地域交流を意識した音楽イベントなども企画発信中

❖御文章講座⑤聖人一流章

 10月10日(火曜日)午後2時~3時過ぎ迄

 

❖関屋佛教日曜学校

 10月11日(水曜日)午後4時半-〔妙/報恩講〕

 

❖仏教婦人会/仏具磨き

 10月19日(木曜日)午後1時-

 

❖お寺deヨガ

 10月23日(月曜日)午後1時半-2時45分

  ※女性限定/参加費500円

 

今月はやや少なめ☝以上が主な予定でございますもみじ

九月下旬、急な法務が複数まいこみ濃密スケジュールに・・・住職は恒例の秋アレルギーMAX予防鼻喉不調・・・体調維持に努めながら対外出仕や会議をこなす予定の十月・・・下旬には当山の報恩講準備がいよいよ佳境をむかえます。

秋は一年の総決算的な御法義繁昌シーズン楽しみですねイチョウ

・~~~~~~~~~~~~・

 

マウイ島大規模火災についての続報

「ハワイ・マウイ島 大規模火災」による被害について(第4報)―浄土真宗本願寺派 国際センター (hongwanji.or.jp)

あまり報道されなくなった今だからこそ、再度のご案内です。

浄土真宗本願寺派たすけあい運動募金 「ハワイ・マウイ島大規模火災 災害義援金」募集について | トピックス | 浄土真宗本願寺宗派 (hongwanji.or.jp)

・~~~~~~~~~~~~・

 

10/1(日)報恩講準備の一環として、めぐみ会役員方+総代・責役方による境内・本堂の清掃奉仕が行われました。

私自身は昨年に引き続き、年回法要や月忌諸々の予定があり、お声がけどころか汗きちんとご挨拶もできず汗

↓坊守カメラによる当日の様子↓

雨のなか早朝よりご奉仕ありがとうございました。

裏手小径の茂みや側溝まで清掃くださりたすかりました。

これでさらに約1ヶ月後の報恩講にむけてモチベーションUPアップ

綺麗さっぱりキラキラキラキラキラキラ御礼申し上げます。

今月もあちらこちらでよろしくお願いいたしますお願い

釋俊彰にっこり