聖霊会舞楽法要 | 奏楽山西光寺BLOG

奏楽山西光寺BLOG

浄土真宗本願寺派西光寺(奈良県香芝市関屋)は、早期から檀家制を廃止し、現在は門徒会で護持されています
環境問題へのささやかな取り組みとして超小型モビリティを導入
グランドピアノを常設し地域交流を意識した音楽イベントなども企画発信中

聖徳太子1400年の節目・・・五智光院に場をうつし修行された本年の聖霊会(しょうりょうえ)・・・貴重な配信公開は5/31迄上差し

長丁場ですが(^^;・・・レポートを書かないといけない為、ときどき一時停止しながら最後まで参拝鑑賞させていただきました。

 

・ーーーーーーーーーーーー・

 

今月も庭掃除強化月間クローバー

蚊や蜂の多い時期になるべくやりたくないこともあって・・・今のうちに、ひとまずのコンプリートを目指しておりますクローバー

 

今年は花付きがいまいちでした。

 

ビフォーアフター

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

ここらへんは見えないところなので大雑把に(^^;・・・残すところ犬舎周辺と勝手口の横上差し

 

・ーーーーーーーーーーーー・

 

コロナ禍における楽しみのひとつが野球観戦、もちろん生観戦はひかえております・・・おもにネット観戦生ビール・・・交流戦がはじまりましたね野球

さすがに大毎オリオンズ世代ではありませんが、有藤道世選手や村田兆治投手が輝いていたオリオンズ時代からのLOTTEファン。

近年の超お気に入りはマーティン選手・・・そして、佐々木朗希投手は格別に応援しています!!!!!!!!!!

プロ入り初勝利のウインニングボールは「両親に・・・」、お母さんだけやないねんなぐすん・・・これちょっと久々に心を揺さぶられました。合掌

 

釋俊彰にやり