五月の予定 | 奏楽山西光寺BLOG

奏楽山西光寺BLOG

浄土真宗本願寺派西光寺(奈良県香芝市関屋)は、早期から檀家制を廃止し、現在は門徒会で護持されています
環境問題へのささやかな取り組みとして超小型モビリティを導入
グランドピアノを常設し地域交流を意識した音楽イベントなども企画発信中

❖関屋仏教日曜学校〔妙〕

  5月8日(土曜日)午後4時~5時

 

❖宗祖降誕会=内勤

  ※5/20or21に寺族のみでお勤めさせていただきます。

 

その他、仏教婦人会、めぐみ会(仏壮)等は引き続きお休みです。

・ーーーーーーーーーーーー・

GWの晴れ間に、電気チェーンソーを使用下差し

中途半端に残っている切り株が、結構あるので切り取り。

抜根は時間をかければ可能かもしれないが、足腰にきて法務にさしつかえると困るのでやめました(^^;

 

・ーーーーーーーーーーーー・

趣味:さいきん一番ハマっているのはコレです。

カリブのスティールパンの構造をヒントに・・・スイス生まれた歴史の浅い打楽器星

自分自身のヒーリングにもなり、奏法は自由気まま♫

でも、昔やっていたジャズドラムの基礎練習が・・・ココで活きてきそうな感じ。

声明とコラボできたらおもしろいなと。

(他宗でもうやってる人います汗

・ーーーーーーーーーーーー・

 

お西さんの常例布教(youtube)から、4/20当山永代経にご出講くださいました柱本先生のご法話をシェアさせていただきます。

 

釋俊彰真顔