今日のマックスとホープ~ | 西湖好きのワンバァバ

西湖好きのワンバァバ

GRのマックスが、私の所へ来て、東京で6年。しっぽコーギーのホープも加わり、西湖で5年で、マックスが逝ってしまい、ホープとの生活2年で、柴のトコロも加わった。が、私が末期癌と判り、ホープが、脾臓に腫瘍と判ってから2ヶ月で亡くなってしまい、トコロと二人~


マックスは、やっと、鳥ササミスープと細かくしてある小型犬用ササミペーストを少し、食べるようになりました。

けれど、後ろ足が、もつれるようで、自力で立ち上がるのが大変になりました。

アイアン○○○さんで、後ろ足用の歩行補助のものを、通販で、頼んでいます。

今は、以前から用意していた胴体用の補助ベルト?(着たままねんね)を付けてみました。

雨が上がって気持ちの良い午後の写真です。






ホープは、マックスにしつこく付きまとい、私が介助すると、ワンワン吠えるので、家の中を、仕切りました。鼻で押し開けてしまうので、木のものを乗せてみたりしてホープを分離しています





その代わり、散歩は、今日も、ホープだけです~









散歩の時、マックスは、庭に伏せて気持ちよさそうだったので、貴重品をリュックに持参して、玄関を少し開けて、いつでも、マックスが入れるようにして行ったところ、戻ってきたら、家の中、しかも、台所に伏せていました~~~自力で、転びながら、歩いて来たんですね~~凄いです。