■最近の気温の上下には、真央ちゃんの”ストナリエ”のお力を借りす事も良い方法だと思えます! | サイコロです!

サイコロです!

散歩が趣味で花の画像を撮るのが好きです。
もっと好きなのは、フィギュアスケート選手の浅田真央さん
【サイコロの一点物日記、真央さんと共に!】をgooブログに書いて居ます。

真央ちゃんの情報は、たま~に更新しております。

「サイコロの一点物日記、真央さんと共に!」

https://blog.goo.ne.jp/saikoro_go/c/942a8f3f5d5fa893c1177b43017d12ba にアクセスをお願いいたします。

 

 

 

2024.02.25-1

 

2024.02.25-2

 

2024.02.25-3

 

2024.02.25-4

 

2024.02.25-5

 

ご紹介の浅田真央さんの画像は

https://www.youtube.com/watch?v=eub6Srq66ho

上記動画よりスナッピングツールで切り取らせて頂き、拝借致しました。

 

 

 

 

しかし、最近の天候での気温の上下は非常に体に堪えますね。

頭が重くなったり?、鼻炎だったり?・・・

皆さんには、十分にお体を大切になさって頂きたいですね。

◆オレンジ色の象のマークのさとちゃん、佐藤製薬のマスコットですが、真央ちゃんのスポンサーを務めて頂いております。

その佐藤製薬より“ストナリエ”サトウの鼻炎薬シリーズ

これで鼻炎は「ビ・エンド」よ!

 

2024.02.25-6

 

SATO ナザールGスポレーのCMです。

ちょくちょくテレビを拝見していると見かけるCMだと思います。

流石に鼻の穴に挿入までは真央ちゃんのイメージとはかけ離れている事からスポンサーの配慮がくみ取れますが、使用する際には是非、使用方法を確認して頂いて正しい使用方法をお守りくださいね。(微笑)

CM動画のご紹介です。

Youtubeより

つらい鼻炎にビ・エンドを【公式】佐藤製薬・鼻炎薬ストナリニ「ビ・エンド」篇(出演・浅田真央さん)

https://www.youtube.com/watch?v=M_oMD3q_uSg

 

突然の鼻炎に鼻通りすばやくスッキリ!【公式】佐藤製薬・鼻炎薬ナザールGスプレー「長い鼻通り」篇(出演・浅田真央さん)

https://www.youtube.com/watch?v=5C1qTcM4Ol8

 

 

 

 

◆ところで、私の子供の頃の童謡に“雪やこんこん”と言う歌で「犬は喜び、庭駆け回り、猫はこたつで丸くなる」と歌ったのですが

では、以下の動画は?

“X”で“NHẬM NGÃ HÀNH”さまがご紹介してくださった動画ですが??

https://twitter.com/HungNgu57421650/status/1747963361143496944

「猫もお外で雪と戯れ!」 ですよね!(微笑)

 

 

 

 

◆本日ご紹介の以下の画像は、先日、ご紹介させて頂きました。林試の森公園「河津桜」の2024年2月24日(晴れ)と25日(雨)の“芝生広場」の画像です。

https://www.tokyo-park.or.jp/park/map/rinshinomori_map.pdf

2月24日晴天下での撮影です。

 

2024.02.25-7

 

2024.02.25-8

 

2024.02.25-9

 

2024.02.25-7

 

2024.02.25-8

 

2024.02.25-9

 

2024.02.25-10

 

2024.02.25-11

 

紅白の梅の花も(微笑)

2024.02.25-12

 

2024.02.25-13 

 

 

以下は、2月25日雨の中での撮影です。

最後から2番目の画像のほぼ中央に“メジロ”のお尻がご覧頂けますでしょうか?

このメジロが結構な数で遊んでいるのですが最後から3番目の画像の様に花びらの元をくちばしで摘んでしまって花を落としてしまいます。

したがって散った花びらでなく、メジロが落とした花びらなんです。

蜜を吸っていると言う事なのでしょうがないですね!(苦笑)

中々のいたずら者ですね。

 

また、最後のサギの画像は、注意喚起です。

目黒の水辺で結構見る機会の多い、アオサギなシロサギですが池に飛来したりして金魚やメダカをつまんで食べてしまいます。

飛来された場所で大事な魚などございましたら追い払う事をお勧めいたします。

ある、目黒区の小学校では、池の金魚が一匹も確認できなくなってしまいました。

貴重なサギですが、鑑賞用の魚を食べてしまうのには困ったものです。

 

2024.02.25-14

 

2024.02.25-15

 

2024.02.25-16

 

2024.02.25-17

 

2024.02.25-18

 

2024.02.25-19