#070【ちょっと休憩】ストロベリーパフェではなく、チーズケーキ! | クリエイティブな女性経営者さまを、サクサク書けちゃう!動けちゃう!世界へご案内!

クリエイティブな女性経営者さまを、サクサク書けちゃう!動けちゃう!世界へご案内!

リザスト公式ライター
お声がかかる自己紹介プロデューサー

書けない悩みを、書ける喜びへ!お声がかかる自己紹介×イージーライティング×リザストで必要最低限の行動で、自分のビジネスが育っちゃうミニマル起業をお伝えしています!

 

 ちょっと休憩☕️

 

今年の1月に岡田鉄平さんのキャラ出しセッションに参加したのですが、それが、楽し過ぎて、アメブロで記事を1本書きました!

 

『365日で100記事投稿!キャラを決めよう!』

 

キャラ出しセッションに参加する前までは、人がわたしの見た目で判断するパーソナリティと自分の中にあるパーソナリティがマッチしない事に悩んでいました。

 

ですが、今回のセッション用に準備されたとある診断を受けてとってもしっくり。自分が感じているギャップをムリに埋めるのではなく、そのまま受け入れるヒントを頂けました!

 

そして、今回のセッションに参加して良かったのが、知らず知らずにストレスになっていた「憧れ」を手放せたこと!

 

わたしは、小さい時から、ストロベリーパフェいいなあーと思っても、結局、チーズケーキを選び、満足してきました。

 

チーズケーキとわたしの共通点は、見た目の華やかさはないけれど、好きな人は、好き。無理な人は無理というところ。

 

ちなみに、わたしが、人生ではじめて作ったのがレアチーズケーキ

https://tomiz.com/contents/rare-cheesecake-basic

 

  

イギリスでも美味しかったのが、ベイクドチーズケーキ

https://www.kurashiru.com/recipes/57d3bdc5-1a1b-4172-b546-73c76f9040e4

 

 

  

その昔、夫さんが、お誕生日に買ってくれたのも、北海道のチーズケーキ。

https://www.letao.jp/category/CHEESECAKE/F011.html

 

 

こうして振り返ってみると、チーズケーキだけでもいろいろな世界観を楽しめるのに、わたしは、知らず知らずのうちに、ストロベリーパフェのようなメルマガに憧れていました。そして、自分にはなんだかぴったりこないメルマガを書いて、なんだかモヤモヤ。

 

だけど、今は、「わたしは、チーズケーキでいいんだ!」とわかり、シンプルだけど、ぎゅっと美味しいメルマガを届けるぞ!となんだかワクワク!

 

これからは、チーズケーキらしさを大切にして、安心して発信していきます!

 

自分らしさはなーに?と聞かれると「うーーーーーん」とうなってしまいますが。こうして、自分をスイーツに例えるのおもしろーーーい!と思いました。

 

ちなみに、あなたは、どんなスイーツですか?おもしろーーいと思った方は、ぜひぜひ、教えてくださーい!

 

そして、華やかさはないけれど、ぎゅぎゅっと美味しいチーズケーキがお好きな方は、引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

動きたいのに、動けない!

書きたいのに、書けない!

発信したいのに、発信できない!

 

 

そんなあなたの悩む時間を

減らすプロ

イギリス育ちの

お声がかかる自己紹介プロデューサー

リザスト公式ライター

大門さい子です😎

 

(145cm。乙女座のママ。

 橋本病でヨード

 制限あるけど食事大好き)

 

 

動くの、楽しい!

書くの、楽しい!

発信するの、楽しい!

を12以上のSNSで

気まぐれ発信中

↓↓↓

 

 

動きたいのに、動けない!

理由がずばり当たっちゃう!

と好評の無料診断お届け中〜🔥

 

ムリなく行動力アップアニマルパワー診断