#040 【リザスト通信】リザストに出会う前と出会った後… | クリエイティブな女性経営者さまを、サクサク書けちゃう!動けちゃう!世界へご案内!

クリエイティブな女性経営者さまを、サクサク書けちゃう!動けちゃう!世界へご案内!

リザスト公式ライター
お声がかかる自己紹介プロデューサー

書けない悩みを、書ける喜びへ!お声がかかる自己紹介×イージーライティング×リザストで必要最低限の行動で、自分のビジネスが育っちゃうミニマル起業をお伝えしています!

こちらは、リザーブストックを運営しているクラウドリンク株式会社の公式メルマガで投稿したメルマガのバックナンバーです。ご興味もっていただけたらぜひお気軽にご登録ください。

 

2024年5月1日配信

 

59238_mme4mgrlnwnjntm1odgwymmwmze5nmewyzexzjjhnwe

あなたの

ありとあらゆる可能性に、

ひらけーゴマ!と呪文を唱える

リザストオフィシャルライターの

だいもんさいこです。

41235_zwy1yjezmjawzmu4zgm1ztkwndlkowq2yty1zwzjyzk

 

今日は、わたしの

リザストユーザーとしての

ビフォー・アフターを

シェアします!

 

 

そして、この記事を通して、

あなたの

リザストでの可能性に、

ひらけーゴマ!

 ฅʕ •ﻌ• ʔฅ♬*゚ 

 

 

 

わたしにとって、

リザーブストックは、

ただのメルマガ配信スタンドでは

ありません。

 

 

 

リザストは、

24時間ご機嫌よく働いてくれる

めちゃくちゃ優秀な秘書さん。

 

 

 

わたしが苦手とする、

お客様のデータ管理、

タイムリーなリマインドや

アフターフォロー、広報活動

一気に引き受けてくれています。

 

 

 

リザストに出会う前 ʕ •ﻌ•; ʔ

  

リザストに出会う前のわたしは、

経理課所属のフルタイム団体職員。

 

 

 

決算期になると、

夜の10時、11時まで

残業するのが当たり前。

 

 

 

経理課の仕事は、

盛りだくさんなのに、

 

「子育て中だから、

日付が変わる前には、

帰宅してね」

 

と一足先に、

帰宅させてくださった

経理課の元上司、先輩、

同僚には、今も本当に

感謝しています。

 

 

 

それでも、

独身時代のように

バリバリ仕事できないことに、

モヤモヤ。

 

 

 

一足先に帰宅できても、

かわいい息子くんや、

夫と一緒におしゃべりできずに、

1日が終わる日々。

 

 

 

そんな生活を続けていたら、

めまいや、動悸に悩まされ、

ついに不眠症に。

 

 

 

眠れなくなったわたしは、

夜が来るのが怖くなりました。

 

 

 

疲れているのに、

眠いのに、寝ようとすると

どんどん目が覚めて、

やっと眠くなったと思ったら、

午前6時。

 

 

 

フラフラしながら出勤していたので、

もちろん仕事でのパフォーマンスは、

下がり、周りにも迷惑をかけてしまう。

 

 

 

でも、どうすることもできなくて、

ある時から「もうどうでもいいや」

思うようになってしまいました。

 

 

 

この「どうでもいいや」の

恐ろしさは、どんどんどんどん

範囲が広がっていたこと。

 

 

 

食べることも「どうでもいいや」

眠ることも「どうでもいいや」

そして、何より辛かったのが

家族の時間も「どうでもいいや」と

思うようになったこと。

 

 

 

振り返ってみると、

育児放棄しそうになった自分に

本当にゾッとします。

 

 

 

そんなわたしに転機が訪れたのは、

とあるオンラインサミット。

 

 

 

このサミットでは、

全講師10名の講座を

一気に受講、5つの本命講座を

受けて自分の心と身体の

健康を取り戻し始めました。

 

 

 

元気になり始めたわたしは、

思い切って仕事を辞め、

時間と場所を選べる生き方を

模索しはじめました。

 

 

 

数々のオンライン講座を受けた時、

「おもてなし力、半端ないな〜」

と思っていた方が使っていたのが

リザーブストック。

 

 

 

・お申し込み時のメール

・イベント開催前のリマインド

・イベント開催後のアフターフォロー

がとってもタイムリーだったのが

印象に残っています。

 

 

 

だから、

リザーブストックの様々な

機能を使えば使うほど

「おもてなし力」がアップする

と気がついたときは、

本当にワクワクしました。

 

 

 

リザストに出会った後 ʕ••ʔ♡

 

リザストに出会った後の

わたしは、なんとも言えない

閉塞感から解放されました。

 

 

 

そして、次はあれする?

これする?ここああする?

と考えるのが楽しくなりました。

 

 

 

結果、リザストを使い、

いつでもどこでも、

大切な方をおもてなしする環境が

出来ました。

 

 

 

今は、

わたしが寝ていても、

家族と東京を散歩していても、

韓国ドラマにハマっていても、

安心して時間を過ごすことが

出来ています。

 

 

 

わたしが個人事業主として

主に活動しているのは、

木曜日と金曜日の

10時〜18時。

 

 

 

わが家は、息子くんが

小学校に入ってからは、

9時消灯。

 

 

 

だから、

夜のオンラインセッションは、

ご提供していません。

 

 

 

それでも、

とってもありがたいことに、

1年間の本命講座に

ご契約してくださるお客様に

出会えています。

 

 

 

しかも、わたしは、

告知文を書くのも、

リアルタイムで

クロージングするのも

大・大・大の苦手。

 

 

 

今は、必要な方だけに、

オススメの講座資料と

その方へのメッセージを

お届けして、ご自身の判断で

ご契約していただいています。

 

 

 

個人事業主としての

事業の進め方は人それぞれ。

 

 

 

わたしの場合は、

 

ムリなく楽しいSNS発信で、

まず自分を整え

 

様々なアイディアを試すSNS発信で、

お客様をとにかく応援し続け

 

リザーブストックで、

お客様をしっかりおもてなし

 

しています。

 

 

 

なので、もし今あなたが、

たとえ、わたしと同じように

家から一歩も出れなくても、

数ヶ月、疲れ果ててダウンしても、

思い通りに動けなくても、大丈夫。

 

 

 

あなたは、

自分の明るい未来を

つくることができます。

 

 

 

わたしが手に入れた明るい未来は、

・疲れたら、平日の日中に

 ゆっくりお風呂に入れること

・自分で自分の身体を

 ほぐす時間を取れること

・夕ご飯を家族で

 一緒に食べれること

・休日に、

 家族でたくさん散歩できること

などなど。

  ʕ̢·͡˔·Ɂ̡̣  ʕ̢·͡˔·Ɂ̡̣  ʕ̢·͡˔·Ɂ̡̣

 

 

 

わたしたち一人ひとりが

唯一無二の存在であるように、

わたしたちの幸せの形も、

ひとそれぞれ。

 

 

 

起業するほどの熱意や、

想いがあるならば、

私たちはできる限り時間を

自分やお客様に使いたいと

思うのではないでしょうか?

 

 

 

その願いを叶えてくれるのが、

リザスト。

 

 

 

 

リザストの機能を使えば使うほど、

わたしたちは、安心して

お客様をおもてなしすることができます。

 

 

 

だから、

リザストに慣れるのがちょっと大変でも、

リザストの設定に悩んでしまっても、

明るい未来をたくさん妄想しながら、

できる時にできる事に

集中していただきたい。

 

 

 

今、このメルマガを読まれている

ということは、

あなたを必要とするお客様が

待っているということ。

 

 

 

だから、あなたが

「集客、どうしようー」

「告知ページ、どうしようー」

「メルマガ記事、どうしようー」

と悩んでいる立ち止まる時間が、

もったいない!

 

 

 

どうぞ、一人で、

悩み続けないでください。

 

 

 

リザストを

もっと使いこなせるように

なりたい!と思う方は、

リザスト公式セミナー

フル活用してみてください。

 

 

 

無料・有料の

リザスト公式セミナーでは、

 

 

 

数々の講師が

リアルで、

オンラインで、

動画講座、

そして、通信講座で、

あなたを応援してくれます。

 

 

 

どうぞビビッときた方、

タイミングが合う方の

知恵をどんどん吸収してください。

 

  

 

わたしは、必要に迫られて

起業した個人事業主。

だから、事前準備をすることは、

出来なかった。

 

 

 

そんなわたしでも、こうして、

わたしならではの事業を

続けることが出来ています。

 

 

 

どんな理由で起業したにせよ、

起業したならば、

届けたい夢、

つくりたい未来があるはず。

 

 

 

どうぞ、どうぞ、

悩む時間を減らして、

夢を叶える時間を

増やしてください。

 

  

 

あなたのますますの幸せと

明るく豊かな未来を

心から願っています。

 

 

  

 ここまでお読みいただき、

本当にありがとうございます!

 

 

 

あなたとの

ご縁に感謝!

 

 

 

追伸:

ムリなく楽しくSNS発信の秘訣を

知りたい方は、

こちらの無料動画インタビューで

お会いしましょうー!

  

 https://www.reservestock.jp/events/924530

 

 

そして、

サクッとライティングできるように

なりたい方は、こちらがオススメです。

ฅʕ •ﻌ• ʔฅ♬*゚

 

あなたの魅力を引き出す文章診断
⇨ https://resast.jp/page/fast_answer/10562




リザストライティング難民を救いたい…!
⇨ https://resast.jp/subscribe/259047