橋本病のわたしが、海藻類のかわりに食べているもの | クリエイティブな女性経営者さまを「お声がかかる自己紹介」と「イージーライティング」でミニマル起業の世界へご案内

クリエイティブな女性経営者さまを「お声がかかる自己紹介」と「イージーライティング」でミニマル起業の世界へご案内

イギリス育ちの自己紹介プロデューサー×リザスト公式ライター

あなたの世界を言葉にする「マイ・ストーリー・ジャーニー」とリザストならではのSNS発信とリザストでの仕組みづくりで輝く女性起業家を応援します!

 

わかめ、こんぶ、寒天、大好きなのに食べられません

 

わかめ、こんぶ、寒天、

美味しいですよね〜。

 

わたしも、海藻類、大好きです。

 

なので、わたしが橋本病と診断されて、

ショックだったのは、

「海藻類はあまり食べない方がいいよ〜!」

と言われたこと。

 

せっかく、
日本人として生まれて、

日本にいるのに、

海藻類が食べれないなんてーー。

 

気にしすぎの時は、

お味噌汁も昆布だしがあるので

控えていました。

 

でも、美味しい出汁を追い求めて、

お料理をそんなにしないのに、

こちらの本を読んで、

わたしだけの出汁に思いを寄せました。

 

 

でも、結局、自分が納得する

橋本病フレンドリーなお出汁の

コンビネーションはまだ見つかっていません。

 

体重が10キロ増えて、

ダイエットをしようと思った時に困ったのが、

食事流ダイエット。

 

海藻類、けっこうおすすめされています。

 

海藻類、大好きだけど食べれない。

海藻類、健康にいいけど、わたしには悪影響。

 

がーん😱

となりました。

 

わたしの場合は、

海藻類の量が増えすぎると、

カラダの冷えがひどくなったり、

体重が増えやすくなったり、

カラダがだるくなったりしました。

 

 

ラストチャンスダイエットで
自分にあった食事を選ぶチカラを身につけた

 

でも、ラストチャンスダイエットに出会って、

わたしは、海藻類のかわりに食べれる食材を見つけました。

 

ひさよさん、最近、YouTubeで
がんばらないダイエット塾をご紹介されています。

 

栄養たっぷりの美味しいご飯を食べながら、痩せたい方にとってもおすすめです。

 

 

 

 

橋本病のわたしが、

海藻類のかわりに食べている食材TOP3

 

という事で、わたしが、海藻類のかわりに食べている食材TOP3をご紹介します。

 

1、豆つきもやし

豆がついているもやしは食感も楽しめるので大好きです。
わたしが好きなのは、こちらです。
電子レンジでさっと調理できるので便利です。

 

 

 

2、塩きのこ

ささっと作り置きができるので便利です。
ちなみに、日本では、4,000〜5,000種類のきのこがあるそうです。

 

 

 

 

3、ブロッコリー

ただただ好きなので食べています。

日本で、ブロッコリー生産量がトップは、北海道だそうです。

 

わたしは、ラストチャンスダイエットで、

自分に合った食材を見つけました。

 

そして、食べることが楽になり。

カラダも楽になりました。

 

 

橋本病の方は、どんな工夫をされていますか?

 

橋本病でヨード制限中の方は、

どんな工夫をされているのかなあ?

 

ぜひぜひ、みなさまの日々の工夫知りたいです!

 

ではでは。

Have a nice day!