食糧難・食糧危機なるかならないか、意見が分かれていますね。

日本は「食糧難にはならないから煽るな」的な方と「食糧難が起こる」という方もいます。

僕は「食糧難にはならない方」に近いんですけどね。でも最近「心配度合い」が上昇中です。


というワケで本日は!

食糧難は何で起こるのかな?

というお話しです。



それを考える上で思い出すのは

「僕は日本でパンデミックなんて起こるはずは無い」

と思ってたのに、いまだに、マスクとか予防接種やってますよね。

予想を見事に裏切られました。


しかも、正確な情報を知れば

「最近のコロナは大したこと無い」

って分かるのに、必要の無い習慣がいまだに継続されています。


いまだに「マスクしてます」

ちなみに以前にブログに書きましたけど

「マスクでコロナの感染を防ぐことは出来ません」バイ厚生労働省

です。でもね、いまだにやってますよね。

マスクの話はコチラからどうぞ! 


もーーあきれちゃうんですけどね。

それは、横に置いておいて


食糧難もコロナと同じように

「誰かの思惑で引き起こされる」

というコトなんです。


だから、データを集めて

「日本はこんな状況だから起こらない」

は、通用しないと思うんです。


マスコミは少しでも棚から食品が消えたら、それをセンセーショナルに報道する。でしょうね。


そうなるとね

まともな人がパニックになったヒトに巻き込まれて損をするんですよ。


オイルショックの時はトイレットペーパーが無くなる、と騒ぎになりました。

でも「よくよく考えたらトイレットペーパーって要りますか?」

オイルショックのちょっと前まで、トイレに新聞紙の切れっぱしが置いてあった時代ですよ


あれも誰かが仕組んだのではないかなぁ

と思うんですよね。

何故かというと「いまだに当時のコトをトラウマ的に報道する」でしょ。

今回も同じように騒ぎ立てるマスコミの姿が目に浮かぶんですよね。。。


なのでこのブログでは

「その間違えた情報に惑わされることなく普通に生活を続ける為の知恵」

コレを発信したいんです!


まともな人が100人いても、それ以外の100000人を扇動して支配する。

それが彼らのやり方ですからね。油断しないで備えておいた方が良いと思います。


本日も最後までお読み頂きましてありがとうございました!

次回もお楽しみに~


コチラらも合わせてどうぞ!同じ手口の事例です。 

 

だからってトイレットペーパーのせるのか?という突っ込みは無しでお願いします!(笑)