今になって政府が、コロナは空気感染する、と認めましたね。


遅いんだよな~


それと、発表タイミングが今、っていうのが怪しいんですよね。

空気感染、というキーワードで恐がらせて、もっと、あれ、を打ちたいのかな?

とかね


とにかく、マスクの意味はない、というコト

なんですけどね。

止めるヒトはどれくらいいるのかな?


恐らく少ないのでしょうね~


ワクチン打つヒトはどれくらいいるのかな?


空気感染と聞くと恐いから、打ちましょう、って思っちゃいますよね。


でも、少し落ち着いて考えてみましょう。


まずは、日頃の生活で注意すること


空気感染となると、ウィルスを薄めるしかない

つまり、換気するしかない、です。


換気の悪い場所は避けましょう!

同じ空間に知らないヒトと長く過ごすことも避けたいですね。

家族間の感染を避けるのは難しいですね。

はやくウィルスをもらって抗体を作っちゃいましょう。


いずれにしろ、換気してウィルスを薄めれば1度に暴露する量が減りますからね。

ウィルスの暴露量が少ないうちは自然免疫で対処出来ます。


つまりは、自分の自然免疫が頼り、なんです。


ワクチンは抗体を作って防御します。

でもそれは自然免疫による防御を突破された後の話なんです。


この話は長くなるのでまた次回にしたいと思います。


次に病気が流行る(流行らせる?)ときには

いきなり、空気感染する可能性がある、とか言って恐がらせると思います。


その時になって慌てないように、自分の自然免疫を正常に保ちましょう。


自然免疫を正常に保つためには

お日様にあたる、体を動かす

栄養のある食べ物を食べる

ストレスをためない

といったところでしょうかね。


次回はその、自然免疫、のお話の予定です。


本日も最後までお読み頂きましてありがとうございました!お楽しみに~