最近は「若い方」もっと言うと「子供」の自殺が増えているそうです。
「生きている意味が分からない」そんな若い人が増えているみたいですね。

というワケで本日は!
「生きてる意味」を知る為には
まずは「本当の自分を取り戻す!」
ココからスタートしたいと思います!


なぜかというと
本当の自分じゃない、というか、自分が何なのか、なんかよく分からなくなっちゃっている
僕もそんなコトを考えてた時期があって、なんとなく気持ちが分かるんです。

で、僕自身いろいろ思い当たる事があって考えてたら、ハッと気付いたんです。
「本当の自分を取り戻す」為にはちょっとした考え方のコツが必要なんだ、ってね。

そのコツを知らずに「常識に囚われていた」から自分が何なのか理解出来なかったんです!

日本で昔から言われている価値観に
「親を大切にしなさい」「先祖を大切にしなさい」
があると思います。

これはこれで「当たり前の話」なのですが
どうもこの価値観に囚われすぎて
「自分を見失っちゃってるヒト」
が増えているんじゃないかと思うんです。
 
もう少し深く考えて
一番大切にしなければならないのは誰なのか?
この質問だと、どう思いますか?

むかーしの顔もしらないご先祖様?
自分を生んでくれた親ですかね??
他人だからこそパートナーが大切??
今、生きてるのは自分だから自分が一番??
それとも、やっぱり子供が大事??

「自分が1番大切」とか言うと
「自分勝手」とか「不謹慎」とか考えちゃいませんでしたか?
周りから不謹慎なヒトと思われたくない、とか

でも僕はこう考えています。
子供がいる場合は子供
子供がいない場合は
自分とパートナー
パートナーのいない方は
自分
です。

理由は簡単です。
子供は自分とパートナーそれぞれのご先祖様、全ての人達がいて生まれて来られた
1人でも欠けてたら「今の子供」とは変わってしまいますね。

自分の母親には、自分の父親の遺伝子は入っていません。
片方の親を大事にしても足りないという事なんですね。

そして、子供が小さいうちは「親がいないと子供だけでは生きられません。
なのでまずは
親よりも、子供を含めた自分を大切にしましょう!!
というコト

自分のカラダはご先祖様から受け継いだ大切なモノなんです。
自分を大切にすることが両親と両親のご先祖様を含めて全員を大切にする。
という事になるんです。

例えば「虐待する親」などは大切にする必要はありません!
子供を大切にしないということは「ご先祖様に対する冒涜」ですからね。
ご先祖様に変わってお仕置きをしても良いくらいです。

自分を取り戻すために、間違えた価値観に惑わされるコト無く
「誰よりもまずは自分を大切に!」
という事なんです。

そして、真の意味で自分を取り戻す為には
カラダだけでなくココロも取り戻さなくてはなりません。
というワケで次回は
自分のココロを取り戻す!
というお話しの予定です。

本日も最後までお読み頂きましてありがとうございました!
次回もお楽しみに~



各種自分へのご褒美