なんか最近思うんですよね~

50年生きてきて、それなりに僕と付き合ってくれる人もいるんですよ。

その人達との関係にも、満足してるんです。


けどね。

それなのに、あそこがダメだ、ここがダメだ、なんて言うヒトがいるんです。


それってホントにダメな所なの?

って思うんです。


皆さんも、周りからそんな事言われたコトはありませんか?


別に開き直るワケじゃないけど

僕にはいろいろ良いところがあって、もちろんダメなところもあるけど


なんとなくトータルで僕を見てくれるヒトが

ダメなところも分かってくれた上で

いまだに、付き合ってくれている、んじゃないかな?と思うんです。


だから、

僕のダメなところって、

ホントにダメなところ、なんですかね?

と思っちゃうんです。


例えば、トロい、とか

トロい、なんて気にならない人にとっては、なんの問題も無いですよね。


そりゃ、トロくないに越したことはない、でしょうけどね。

多分、似た者同士、なら気にならないでしょうしね。気にしない人はそれで良いでしょ


トロい、はあくまでも1つの例ですよ、僕もちょっとトロいところありますけどね。。。


今後は、分かり合うヒト同士、の関係がより大切になってゆくんじゃないかなぁ

なんて思っています。


相手が我慢してる場合があるでしょ

自分が我慢してる場合もありますね。

それじゃ良い関係とは言えません。


これからは、お互い本音で付き合う必要がある、と思います。

本音の部分でストレスの無い相手が理想の関係だと思うんです。


その関係を実現するために、まずは

自分が自分の気持ちに素直になって、楽しく本音で生きる。

これが大切なんじゃないかなぁ~


他人に迷惑をかけるコトでも無い限り

本音で楽しく生きているコトに対して他人から何も言われたくないですからね。


自分が自分らしく自信を持って生きる、出来ないところも個性、出来るところも個性


僕もまだ出来ているワケじゃないのでね

まずは、僕の気持ちに素直に生きる、そして、そこに自信を持つコトから始めます!


あなたがあなたらしく生きてる、それが正しい生き方なんだと思いますよ!


本日も最後までお読み頂きましてありがとうございました!

次回もお楽しみに~!


あわせて読みたい、振り子の人生、はコチラからどうぞ!