ににぎ 穂のあかり | ALBERO*penna

ALBERO*penna

タイトルを変更しました。
日々の暮らしを少しでも快適なものに、
お洒落心も忘れずに。

先日、母の日にたまにはご馳走しようと母をランチに誘いました。


予想とおり父も。

息子も合流して一緒に久しぶりのお昼を。


父が来た時点で想定はした、

支払いはやっぱり母。

どう言っても両親が私や妹に支払いをさせることはほとんどありません。

気持ちだけ受け取っておくわ、と今回も固辞されました。

何のために誘ったのだか😢

ただ私も将来息子にご馳走してもらいたいかと言えばもちろん否なので、これは仕方がないかも。


遅めのランチのあと、それでも父の次の予定までしばらく時間があったので移動して甘いものを。



ににぎの甘味処、穂のあかりで。

ににぎのフルーツ大福が、特にぽっちりが好物ですがこの日は母、息子、ついでに私もパフェを。

新緑の十二単のぱるふぇとな。


苺も白玉も餡子も抹茶アイスも、それぞれ美味しいのだけれど何せ多い!

クリーム、アイス、わらび餅、餡子などなど盛り沢山。

昼食をとった後にはかなり重かった。

もう少し軽くしてお値段も少し可愛くして〜!


こちらも結局ご馳走になりました。

伊勢丹の株主優待が除外になっていたことはちょっと残念😢


お母さん、お父さん、

いつも本当にありがとう。