château LAGRANGE 2017 シャトーラグランジュ | ALBERO*penna

ALBERO*penna

タイトルを変更しました。
日々の暮らしを少しでも快適なものに、
お洒落心も忘れずに。


今晩のお供。


夕食がサカエヤさんで珍しく見つけた美味しそうなスペアリブ。

ハーブやスパイスで焼いたなら白や泡を合わせますが今日はお醤油、オイスターソース、蜂蜜などで味付けしてオーブン焼きにしたためやはり赤を。


近頃の私はあまり赤を買わないので冷蔵庫内のデイリーワインはすべて白と泡。


セラーを物色していた夫。

別に記念日でも何でもない日常の夕食なので安いワインで良いのですが、セラー内は我が家にとっての一軍ばかりなので暫し悩んだ模様。

一軍、つまり普段は開けないので在庫の把握が出来ていなかったのか、なんと同じワインが2本あったらしくその内の一本を開けた次第。


評価の高いワインは、実は初心者でもスルスル飲める万人受けするワインだと思っていてこれもそんな一本。

ただ、それなりにお手頃ワインを右から左にと飲んでいる身としては同じ値段でもっと驚くワインがあることを、

もう知っています。


格付けって良し悪しですね。

まだ少し若かったかな😅