母の手編み | ALBERO*penna

ALBERO*penna

タイトルを変更しました。
日々の暮らしを少しでも快適なものに、
お洒落心も忘れずに。

先日、本当にジーンズの似合わない私が急にバギージーンズを欲しくなった理由は片付け中に発見!したこのニット。



もうかなり昔に、

ミッソーニの毛糸を使った手編み本に載っていたこのカーディガン、ニットジャケットを気に入って母に頼んで編んで貰ったもの。

ワンピースとのツインです。

もちろんデザイン通りに糸もミッソーニ。


まだ二十代の私にはあまり似合わなくて結局ほとんど着ないまま箪笥の肥やしになっていました。

存在すら忘れかけていたニットですが、

今回見つけて😅着てみて

ようやく少しは似合うようになった気がして頭に浮かんだのがこんな着こなし。


さすがにワンピースとツインで着るのは場がないと言いますか今の気分ではないけれど、ジーンズでカジュアルダウンなら有りかな?